見出し画像

低血糖症ー犯罪者のうち、少なくとも75%は、 異常な「低血糖症」であることが明らかになっている。


血糖値の急激な変化によって、
攻撃的、
反社会的、
暴力的、
このような言動が誘発されることが証明されている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

低血糖症とは?

血中グルコース(血糖)値の低下によって引き起こされる状態です。
グルコースは、体がエネルギーを得る主な供給源です。
糖尿病患者によく見られますが、糖尿病でなくても低血糖は起こります。
非糖尿病性低血糖症には2種類あります:

反応性低血糖:食後数時間で起こる。
空腹時低血糖:薬や病気と関連している可能性がある。

低血糖の症状

多くの場合、血糖値が 70ミリグラム/dLデシリットル (mg/dL) 以下になると低血糖の症状を感じます。
血糖値の低下の程度に応じて、症状は異なります。
通常は以下のような症状です。

  • 飢え

  • 震え

  • 不安

  • 発汗

  • 顔色が青白くなる

  • 心拍数が速い、または不規則である

  • 眠気

  • めまい

  • 不機嫌

低血糖が悪化すると、以下のような症状が現れることがあります。

  • 意識の混乱

  • 視界がかすむ、ぼやける

  • 失神

  • 意識喪失

  • てんかん

食事:食べ物、飲み物の糖質量に対してインスリンの分泌量が多すぎると、低血糖になる可能性があります。

・単糖類を多く含む食後
・不規則な食事が続く
・食事の間隔が長すぎる
・いつもより食事の時間が遅れる
・何も食べずにお酒を飲む
・摂食障害(過食嘔吐、拒食、非嘔吐過食)
・過度なダイエットによるカロリー制限

低血糖症の対策は?

自分の機嫌は、自分でとる。
この流行り言葉には「低血糖症」が潜んでいるかもしれません。
自分の不機嫌は、糖質過剰だった!
実は、私も経験してるのです。
低糖質始める前は、空腹になるとイライラしてました。
現在、低糖質9年目。
ケトン代謝が日常となり、空腹でイライラすることもなく、
空腹で何が何でも食べたい!という飢えも無くなりました。
ケト代謝だと、血糖値が安定するので、そういう飢餓感や頻繁な不機嫌がありません。
人間の代謝は、糖代謝と脂質代謝ハイブリットです。
どちらも駆使できると快適そのものです。
普通に糖質量を気にせずに食事していると必ず糖質過剰になります。
だって、
スーパー、コンビニ、デパ地下、外食。
小麦粉、米、砂糖、異性化糖、野菜・果物、芋類。
生鮮食品、加工食品、お菓子、パン、
ぜ~んぶ「糖質」でつくられていますから。
肉、卵、魚介の生鮮食品は店頭や食材の1割程度です。

もしかしたら・・私、そうかもしれない!
と、思い当たるなら、
肉・卵・魚介・ホエイプロテインから食べる
「動物性タンパク質ファースト」
してみてくださいね。
サラダから食べる「野菜ファースト」は低血糖症になりやすいです。
よくあるある、1食をパンのみ、スイーツのみ、おにぎりのみ、
果物・野菜のみで済ますのは、低血糖症まっしぐらです。
また、中性脂肪が増量しやすくメタボまっしぐらです。
うつ、イライラ、怒りっぽい、メンタル安定しない、
不眠、睡眠障害、多動、ブレインフォグ、
などなど、心身にネガ症状があるなら、血糖値を安定させるのを
オススメします!
それには、「動物性タンパク質ファースト」、
何か食べたくなったら、ゆで卵、ホエイプロテイン、サラダチキン、
など、タンパク質を食べてみてください。
低血糖症が明らかな場合は、少し糖質を摂った方が良いと思います。
ただし、糖質ファースト&オンリーで食べるのはやめましょう。
改善しにくく、悪化しやすいです。
ホエイプロテインは必ず少量から始めて、糖質はゴリゴリに制限しないようにしてください。
無理せず、だけど、ユルユルし過ぎず、です。

自分の機嫌は、肉・卵・魚介・ホエイプロテインでとろう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
低血糖症、血糖値安定に!
・甘味料をステビアに変えてみましょう。
・ホエイプロテインを食事に取り入れましょう。
ホエイプロテインを摂り始めてから食欲、糖質欲求がかなり治まりました。
1食置き換えダイエットはしないでくださいね。
あくまでも食事のサブです。
必ず一緒に、タンパク質と脂質が摂れる肉・卵・魚介なども摂りましょう。

砂糖の代わりに0カロリーのオーガニック・ステビアがオススメです!
いろいろ試してきたけど、これが一番オイシイです!
カップ一杯(200~300ml)に耳かき2杯程度で、十分甘いので、
コスパ良しです。
血糖値も安定する体感です。(個人の感想です)。

NOW Foods オーガニック ベターステビア エキスパウダー 28g

ホエイプロテイン、お試しはいかがですか?
大好きなフレーバー揃い!
甘味料ナシなのは珍しいです。
ステビアで好みの甘さ調節ができますよ!

ELANDA エランダ ホエイ プロテイン WPC お試し 6種類
人工甘味料 天然甘味料 不使用 無添加
ほうじ茶ラテ/ 抹茶ラテ/ ココア/ ミルクティー/
コーンポタージュ/パンプキンポタージュ

コスパ良しなら!グラスフェッドWPI最安の、
MAD PROTEIN(マッドプロテイン) アイソレート ホエイプロテイン WPI
グラスフェッド 人工甘味料不使用 無添加 1kg
アンフレーバー

フレーバーもあります!
MAD PROTEIN(マッドプロテイン) アイソレート ホエイプロテイン WPI
グラスフェッド 人工甘味料不使用 ステビア使用 1kg
リッチチョコレート/ナチュラルバナナ/抹茶ラテ
リッチメロン/塩キャラメル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?