見出し画像

コスパ良し・栄養良しのおやつ

お酒のツマミにポップコーン作りました。

オーガニックのポップコーンの素。
ココナッツオイルを使って作りました。



自分で作るとコスパいいですよね。

味付けも塩分控えめにできるし、油の量も調整できるし。

ポップコーンは食物繊維が豊富でカロリーも低めなので、作り方次第で安心して食べられます🎶


市販の温めるだけのポップコーンは油の量と塩分がえぐい!!


ヘルシーな食材でも調理の仕方で台無しに🤣


ちなみに大さじ1杯のポップコーンの素で鍋いっぱい作れますよ。


キレイに作るコツは、油を入れてポップコーンの素を1粒だけ入れて蓋をしてから火にかけます。ポン!と弾けたら温度が上がった合図なので、残りを全て鍋に入れて蓋をします。ゆっくり揺らしながら加熱すると、キレイに全部弾けてくれます🎶


今回は塩味と、昆布茶味に。

美味しかったです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?