見出し画像

◼︎秘境!ウユニ塩湖に到着〜!

秘境!ウユニ塩湖につきました〜!

まずはここで一泊して旅の疲れをとります。


ここに来るまでには何十時間もかかっているのでヘトヘトでした...


ちなみにこのホテルふつうのホテルではありません。

一体なんのホテルだと思います?


・・・・・・


じつはこのホテル!な、な、なんと!

「塩のホテル」なんです!!!!!!


そう、「塩」です。


つまり、塩でできているホテルなんです!
これにはさすがにビックリしました。


生まれてはじめて塩でできたホテルに泊まりました。


そしてホテルの中はおどろくほどオシャレな内装で感激でした。

細部の隅々にまで繊細な装飾がほどこされていてホスピタリティを感じました。


さらに床にはあたり一面まっしろな塩がギッシリ敷かれています。まるで白銀の雪の世界を歩いているみたいでした。

めちゃロマンスを感じましたね。


それでいてじつをいうとホテルの外は360度、果てしなくなんにもないのです。

マジでずーーーーっとなんにもないのです。。。
360度、見渡す限り一面です...


地平線がみえるレベルで果てしなくなんにもない世界なのです。
文字通り、完全に異世界です。


まるで時がとまった別の次元にタイムトラベルしたかのような錯覚を起こしましたね。


でもそんな時がとまるような体験をして1日が一瞬で過ぎさっていきました。

楽しい時間は早いといいますが。ホント一瞬に感じました...


通常の3倍、時間があっというまに感じました。
時間の大切さを教えられたように思います。


また今回のラパス、ウユニ塩湖ではじつは

「かるい高山病になりかけたり…」
「ホテルでWiFiが使えなかったり…」
「何時間もの停電にみまわれたり…」

など多々トラブルにもみまわれましたが。


人生でかけがえのないデンジャラスな時間となりました。


やっぱり旅は体験からさまざまな学びを教えてくれます。
旅は人生の縮図ですね。

旅サイコーです!


次回はあの天空の鏡といわれる秘境!
「ウユニ塩湖のど真ん中」
に突撃してきますよー!!!!


どうぞお楽しみに!グラシアス〜!

もしよろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!