見出し画像

グルメラン!ランでグルメを楽しんでやる( ´ー`)

こんばんわ! 見出しの佐藤慎太郎Tシャツはただ見せたかっただけです🤣


そして週休一日で中々休めない社畜です。

会社で少しずつ更新すればええんやで

その代わり仕事中はわりと時間もあるし、写真はたくさん撮影して保管してあるのでネタには困っていないんですけどねw
わりと休憩しやすいバイト先なので、色々更新していますw
横のライトは点検に行くときに使います、自転車用品って便利だね😆

ここで休憩しながら、色々翌日にどんな運動しようかな?とか諸々妄想もしていますw

そして神が舞い降ります。。


そうだグルメランニングをしよう


ということで、

朝が来た!

早朝、ここは勤務先のマラソン部でも集合場所になってます\(^o^)/

ということでとりあえず出発!


最初の目的地は高橋尚子ロードのすぐ横にあるラーメン屋さんから!


金華山が眩しい!



麺屋絆さんにて


ここのラーメンは二郎系みたいなパンチあるものではなくて、アッサリな朝食ピッタリのラーメンが食べられます。魚介系のスープが中心なので朝から重いものがキツいという人にはピッタリなんですよね。





ゆるめ

今日は少し長めの距離を走るので、かなりゆったりとしたペースにしています。お腹にも優しいしね。。。(ハードなランニングすると血便、下血、下痢といった症状に悩まされる😥)

というか汗ベッタリでお店入りたくないだろ!!ってのもあってですね。。。



そんなこんなで来た来たw


貝塩ラーメン770円也、ご飯は100円か150円🤔


こう、エネルギー消費した後のラーメンってありえんくらいに美味ですよね。。。


ここの朝ラーメンのあごだし醤油と貝塩はクリアしたから次は和歌山中華か!?くう~、来週のランが楽しみ(^q^)w



さてさて、ということで食ってばかりではあきませんよということで再び出発!!

ドライTシャツ、夏は汗吸わんくてキツいなと思ったけど涼しい時期に着るとすぐ乾いてくれるのがありがたいね。
汗が冷えて寒いとか無いし。というかそういうものなんだろうね( ´∀`)

オツカレー部マラソン部隊、次なる目的地へ!


ここからちょいとお腹を落ち着かせて再び走ります、、、




胃袋の頑丈さでも勝負!!!!!!




少し遠回りして

先程と同じく少しだけ遠回りして、6kmをゆるっとしたペースで走ります。

ちょうど目的地に五分前に到着、少しだけ待ちます、

ここは菓子工房みのひだ屋といって、岐阜市で有名なシュークリーム屋さんです。
伊奈波神社からも、メディアコスモスからも新しくなった岐阜市役所からも近いので寄りやすいですね!
営業日が木金土なので中々行けなかったんだよねw


あんま無理はしません

ここまでもそこまで無理はしていないペースなので、汗もそこまで。
心拍数もこんな感じ。ほんとにゆるっと。



店内一番乗り!セットで600円

アイスコーヒーとシュークリームのセットにしました。
名物のシュークリームはげんこつシュークリームといって中々のデカさ!
デカイ!でかすぎるぞ!!

店員さんから食べ方の説明があり、



パカッ

真っ二つに割って、クリームをシューに塗りながら食べると良いんだとか。

静岡にあるさわやかのげんこつハンバーグと一緒だなあと思いモグモグタイム。。。


この時点で12km

今日は長めの距離を走るぞとのことで、続きます。



またもや6km

今日は午前中で合計18kmのラン。
来たからには戻らねばならぬ、さすがに戻るときくらいは歩こうかなと思ったけど、忙しい日々の中でそう運動にも時間を費やせないからこういうときばかりは走ります。ペースがゆったりなので足も全然残ってるしね☺️







コンビニで

久しぶりにプロテイン飲みましたね、これ甘すぎなくてね、でも高いからそうそう買えんなw



最後のモグモグタイム

最後のモグモグタイムは期間限定のシロノワール、こういうときの限定物くらいは食べておきたいよね、
お月見シロノワールパンプキン、10月上旬までらしいよ、食べたい人は急げ!😆






おまけ

なんとしてでも20kmにしてやる




満足!



足に疲労感もなく、良い一日を過ごせました!

今日の歩数
33120歩(現時点)
今日の消費カロリー
2,796Kcal(現時点)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?