見出し画像

子を想うつぶやきパレード②

子を想いながら、ふと考えるつぶやき。

.

子を連れて2人で初飛行機。不安だけど、できるできるなんとかなるだいじょうぶなんとかする母はつよいんや、と言い聞かせる。自分を励ます言葉に、「母はつよいんや!」が加わる。

.

子を持つことは、感情が増えること。

.

お母さん業は、なによりもやりがいがある。

.

子が初めて寝返りをした。
全世界に伝えたい。

.

おしゃぶりは三種の神器。

.

可愛い顔しながら豪快にげっぷとおならとうんちをするのが尊い。

.

ごはんの早食い、冷めたコーヒーの一気飲み、トイレを逃して便秘、赤ちゃんのいる暮らしあるある。

.

子どもには、「ママちゃん」か「(名前)ちゃん」って呼ばれたい。かわいいから。

.

6ヶ月から始まった離乳食。この世界に生まれてはじめての、長い人生のなかではじめての食べ物なんだと思うと、いつも親のわたしがわくわくする。

.

「マシュマロ肌」なんていうけれど、びっくりどっこい、あかちゃんの肌はほんとにマシュマロだった。



——






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?