見出し画像

出逢いたいクライアントさんたち

私はビジネスコーチングのコーチング資格を
もっています。
ただ、これから目指すのはライフコーチです。

これまで、様々な悩みや体験を経て、
クライアントさんに向き合ってきました。

今、私が出逢いたいクライアントさんは
以下のような方々です。

関心をもたれた方は、いつでもメッセージ
して下さい。

司書/司書になりたい人

この業界を応援したい。ただそれだけです。
私は、資料や情報、図書館の価値を信じて
います。
それらとの出会いを支えるキーパーソン、
司書は、もっと大切にされるべき。

大学図書館、公共図書館など、
館種は問いません。
正規、非正規、資格の有無に関係なく
全ての司書さんのお話しを聴いていきます。

図書館や司書について知りたい方も
もちろんwelcome!

転職したい人/正規職員になりたい人

私は、5回転職に成功してきました。
いろいろもがいて、今では
国家資格キャリアコンサルタントも保有して
います。

転職に悩む人の気持ちは非常に理解できる
と思います。
いつか正規職員になりたい、と足踏みしている人。
大丈夫、なれます。

大学勤務の人/大学教員もwelcome

この業界をより良くしたい。
特に若手の大学教員が独りで抱え込みがちな、
パワハラ事例も扱っていきます。
大学間の転職も大丈夫です。

学ぶことで悩んでいる人

学生さん、大学院生さんを応援したい。

例えば、TOEICのスコアが伸びない人。
muminは試行錯誤し800以上もってますから。

例えば、大学院生さん。
大丈夫、muminは既卒、浪人、留年、
すべて経験しながらも今がありますから。

ちなみに学生時代を過ごしたのは、
学生に優しい街、京都。I LOVE KYOTO。

話を聴いてもらう側になりたい人

私のクライアントさんには、
キャリアコンサルタントの方が複数います。
その方曰く、いつも人の話を傾聴してるから、
自分の話をとことん聴いてもらうって、新鮮!
だそう。

国家資格キャリアコンサルタントになりたい
方も、welcomeです。

また、経営者やリーダーの方など、
ふだん独りになりやすい人。
お仕事だけではなく、プライベートの生き方
についてもぜひお話ししていきましょう。

リタイアして何かを探している人

退職していわゆるリタイアすると、
人の役割は変わっていきます。
キャリアコンサルタントの勉強で学んだ
ある理論があります。

職業人でもなく、家庭人でもなく、
1人の個人としてお名前をお呼びしながら
お話を聴かせて下さいね。

これまでの人生を整理して、新たにスタートしたい方。
深く尊い人生経験をシェアいただけると思うと
光栄です。
お待ちしています。


以上、muminが出逢いたいクライアントさん
をご紹介しました。
これら以外のクライアントさんも、
もちろんwelcomeです。
ご興味をもたれた方は、いつでもご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?