見出し画像

【モヤモヤしていたこと】気が付くのが遅くて……

夏はいつまでも明るくて、一日がとても長くて、のんびりしていたら、もうこんな時間。

でも、まだ明るいし、いいよね……。

そんな気持ちになる、夏が好きです。

話は変わりますが

わたしが生まれた年に結成したバンドといえば……泣く子も黙ったり黙らなかったりする……

サザンオールスターズ


つまり、もう「いい大人」な訳ですが、いまだに思う事があります。

「なんで!もっと!早く!気が付かなかったんだろう!!」


……って。

もっと早く気づいていれば

・こんなミスをしなかった
・こんなに時間をかけずに済んだ
・同じようなことを繰り返さずに済んだ
・あの人とうまく会話できていた
などなど……

でも、あと数年で「生誕から半世紀」を迎える今。

急にいきり立って、歩く速度を変えたところで、あんまり変わりゃしない、とも思ったりするのです。


わたしは、わたしの速度で歩く。それが一番なのです。そう思うことにしました。

それに!!

もっと早く気が付けばよかった!!

……と、

思えるような「素敵な回答」を、今このタイミングで見つけることが出来たと思えばいいのです。

見つけられた自分エライと。



知らんけど笑

よろしければサポートしてください!