見出し画像

『いつも ご機嫌なわたし』になるには

こんにちは。
自己肯定力アップトレーナーのJUNKOです。

脳の仕組みから自己肯定感を育む方法がわかりやすく解説されていた記事をシェアします。

青砥瑞人さんは昨年セルフエスティーム普及協会10周年のオンラインイベントに登壇していただいたんです。

その時も自己肯定感を高めるためには、繰り返し脳に「自分オッケー」を記憶させていくことについてお話されてました。

自己肯定感は「自分が自分であっていい」という感覚ですが、脳から意識して自分で作り上げていけるのです。
いいえ、むしろ自分でなきゃ自分の脳を使うことはできません。
自分以外の人の脳を何とかするなんてできませんからね。

自己肯定感って、抽象的で、感情的で、具体的にどう育んでいったらいいかわかりにくいと思います。

自己肯定感について、また自己肯定感の高め方をわかりやすくお伝えしている『自己肯定力ベーシック講座』オンラインで開催しています。

************************************************
4月21日(日)9:00~16:00

こちらからお申込みいただけます。

https://self-esteem.or.jp/seminars/b_zoom-jm-240421/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?