見出し画像

時にアナログで

普段使っている万年筆を紹介します!

左から パイロット カクノ、パイロット コクーン、ペリカン ペリカーノジュニア
左から F, F, A

初めて買った万年筆は、プラチナのプレピーでした。失くしてしまいました。
その次に買ったものは、ペリカーノジュニアです。画像のものは2本目です。
1本目は、知識がなくてペン先をダメにしてしまいました。

その後、パイロットのコクーンを購入。パイロットのカクノも購入。
なぜかパイロットが2本ありますね。なんでだろう笑
カクノなんか、最初は買って失敗したと思ったほどです。
シャカシャカな感じがしまして。今は、シャカシャカは感じられません。
コクーンに関しては、文句なしの書き味!!

カクノ 日本語向き
コクーン 日本語向き
Aは初心者の意味 日本のMぐらい? 英語などの言語向き

もともと、履歴書を書くために万年筆を買いましたが、普段使いもしたいと思い
まあ、あまり書くことはないんですが笑、思ったことをなぐり書き。
安い万年筆ばかりです。

ノートにもこだわった方が良いと思うんですが、なんでも書くので
Amazonベーシックのリーガルパッドをノートにしています。メモ用サイズと
レターサイズです。アメリカいた頃から、レターサイズのリーガルパッドは
良く使っています。正直に言うと、AmazonベーシックよりもTopsなどの
硬い台紙みたいなものが付いているリーガルパッドの方が好きです笑


私の万年筆の紹介でした。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?