瞬光

引っ越して7年、この土地は合っていないと思ってきた。
 
私のような障害を持つものにとって、施設も仕事も充実しておらず、交通の利便性もない。
 
加えて、マイナス感情や性質の人間との遭遇が多いのだ。
 
思いやりは薄く、日本語すら通じないことさえある。
 
歳も無駄に重ね、今後どうしていくのが最善なのかさえわからないまま、今日まで過ごしてきた。
 
こんな自分に出来ることはもう何もない。
 
しかし、今月は様々なことが見えてきて、調べた。
 
負の感情が多かったここ数年。
 
先程、瞬光を感じた。
 
とはいえ、そう簡単に行く訳がない。
 
複数の障害を抱えているからだ。
 
一先ず、家族に話してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?