見出し画像

ポップアートを通して伝えたいこと。いじめや偏見を減らす活動


お久しぶりです!

少し暖かくなってきて春本番ですね🌸


最近は内仕事に追われており更新できずでした(_ _).。o

この度ついにMIMAJAPANオリジナルキャラクター

「傷だらけのラビットちゃんオフィシャルサイト」


完成しましたー- ̗̀ 👏🏻·͜·👏🏻·͜· 𖤐 ̖́-


おかげさまでファンが増えてきたこともあり
コラボのお仕事ももらうようになってきたり
そろそろ私がラビットちゃんを作ったストーリーを
みなさんにも伝える機会を作りたいな と
私の思いをオフィシャルサイトに込めました…❁⃘*.゚

いじめや偏見、社会から孤立してしまって
どうしたらいいか分からない……
勇気を出して誰かに相談しようといざ行動に移しても
役所や相談窓口の人達にタライ回しにされて
結局立ち止まってしまっている。

そんな人がいたらそっと手を差し伸べたい。

ずっとずっとこれはやってみたかったことでもあり
みなさんそう思っていても中々行動には移せないですよね
私が行動しなきゃ誰が行動するの!ってことで

気軽にどんな内容でも相談できるホットラインを設置しました。


役所の方々のみなさんや相談窓口の方はお仕事ではあるけれど今の日本の現状は
業務的に淡々とされてしまう事も多くあるのですよね

よく聞くお話では、勇気を出して相談してみても
ここでは対応できないのでこちらにかけてください

こちらにかけてください→

こちらにかけてください→

もう結局どうしたらいいの…?

どこに相談したらいいの…?

そんなお話もよく耳にします。私がこの活動を始めたのは
友人や知人の死が立て続けに続いた時期があってその中には
子供を置いて自死を選択してしまった人もいました。

良くもない事を思い立ったときにはきっと人は何も考えず周りのことなんて考えられる余裕すらなく
行動してしまうんだろうけどその一歩手前にこんな
窓口があったら何か変われたんじゃないのかな……と
悲しい出来事が起こる度、じっとしている自分が焦れったい気持ちだったのですよね。

アートや画家をして人の前に立つお仕事をさせて頂いてる
私が何か出来ることはないかな。とたくさん考えました。

先のことはあまり深く考えはいないけれど

誰かの為になりたい


その気持ちは紛れもなく本当だから。

私の過去の経験からもたくさん良い方向へお話が出来ると思っています。

いつでもお気軽に御相談くださいね

また困っている人がいたらこんなツールもあるよと
そっと声を掛けてあげてほしいです。

アートを通して誰かが明るい未来へと進める
小さなキッカケが出来たらいいなと思っています。

アートが好きじゃなくてもいい。興味がなくてもいい。

誰かが笑顔になれるなら私はこの活動を続けていきます❀ 𓂃𓈒𓏸

人は皆、自分を愛していいし自分と向き合う時間が
必要です。人がなんて言おうと関係ない。

自分の人生は自分の選択次第で変わっていきます

必ずいい方向へ向かいます

笑顔の場所には笑顔が集まってくる。

みなさんの明日が笑顔溢れる一日になりますように

MIMAJAPAN  by傷だらけのラビットちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?