見出し画像

#998. あなたは今どの時期?盛る時期・迷う時期・手放す時期

まずは自分を幸せに(MJS)。
南米アルゼンチンより、Mimiです。


20代の頃の私は、
とにかく外側を着飾ることに夢中でした。

メイクもファッションも盛るわ盛るわ、
ネイルも美容院も通うわ通うわ、
服も靴もカバンも小物も
何でも新しい物をどんどん買っていました。

30代になると、20代に盛りまくったことが
何だかしっくりこなくなり始めました。

それでもどう変えていいかがわからず、
20代のやり方をダラダラと続けることで
メイクもファッションも何もかもに
迷子になった感じがしていました。


思い返すと、これはメイクやファッションなどの
外側のことだけでなく、知識やキャリア、
人間関係や生き方そのものも同じような
迷い方をしていました。


希望を持って社会人になって
必死に仕事を頑張った20代。

キャリアアップの資格取得に転職、
新しい人間関係をどんどん広げるなど、
色んなことを盛って(足し算して)いきました。

ですが、30代になると、
20代に足しまくった知識もキャリア人間関係も
しっくりこなくなり、迷子になりました。

同時に、この先どうやって生きていくのかという
生き方の迷子にもなっていたのです。


私の場合、そうやって30代前半でぐちゃぐちゃに
迷ったことで、20代に盛りまくった全てを手放し、
海外移住をして新しいキャリア、新しい人間関係、
新しい生き方というのにチャレンジすることができました。

今の私は40代に入ったところですが、
20~30代前半の頃に日本で持っていた
メイク道具も服も靴もカバンも持ってないし、
一人暮らしで集めたオシャレな家電や
インテリア用品、小物なんかも持ってないし、
あの頃のキャリアも人間関係も生き方の面影も
全くないと思います。


ですが、外側ばかりをガンガンに盛っていた
あの頃よりは、はるかに自分自身の内側の
ケアができているし、自分自身に対する優しさ、
肯定感、信頼感、安心感があります。

どれだけ外側を盛っても感じられなかった
この感覚は、内側と徹底的に向き合うことで
じわ~んと感じられるようになってきたのです。


今では、外側を盛ることにはあまり興味はなく、
いかに内側を整えるかということが大好きですし、
それは「心」だけでなく「身体」についても同じです。

身体の内側からアプローチをする美容や
健康法にはほとんど興味がなかった私が、
食べる物から気を遣い、自分自身を内側から
ケアしてあげているのですから。。。


今日は何が言いたいかというと、
メイクもファッションなどの外側のことも、
知識もキャリアも人間関係も生き方も、

盛る時期もあっていいし、盛りまくったものが
しっくりこなくなって迷う時期もあっていいし、
手放して楽になる時期もあっていいのだと思います。


私もまだまだ40代が始まったばかりなので、
この先の人生でまた盛り、迷い、手放すという
サイクルがあるんだと思います。苦笑

ですが、どんな時期であっても、
自分自身の内側をケアしてあげる
というのは
忘れないで続けていきたいと思っています。

なぜなら、内側の状態が外側の現実に投影するからです。。。


あなたは今、どんな時期を過ごしていますか??



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が今度こそ本気で自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されています!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼お客様の変化・ご感想はこちら


▼「恋愛に効く心の仕組み人気記事」まとめ


▼公式LINEはじめました!<お友達登録特典>

\5大お友達登録特典!/

(1)「心とパートナーシップの本質」となる
 基礎レッスン限定動画を3本プレゼント!
・恋愛引き寄せの法則の本質
・3つの意識領域を知り理想の恋愛結婚を叶える方法
・幸せに愛されている女性が必ずやっていること

(2) note有料記事「5カ月で理想の結婚相手に
 出会う迄にやった心を整える10のこと」
 2本の記事を無料でプレゼント!

(3)<無料>セミナーへご招待!
 「心の整え方ロードマップセミナー」
 ~心の調律8大ポイント解説~

(4) 90分間の<個別相談会>へご招待!
 これまで一般募集していなかった個人セッションを
 超特別価格にて体験していただいたうえで、
 個別に「心の調律ポイント」をお伝えします!

(5) ご相談やご質問もお気軽にどうぞ!
 各種SNSで取り上げて回答させていただきます!

LINEではMimiの講座やセッションの先行案内、
セミナーなどのお知らせをしています!
ぜひLINEでも繋がってくださいね!

↓【公式LINE】お友達登録お待ちしております!
https://lin.ee/ywAe1z2
※または「@897jvvrl」で検索


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。