見出し画像

#919. エネルギーのかけどころを間違えない

こんにちは!
南米アルゼンチンより、Mimiです。


エネルギーのかけどころを間違ってはいけません。

なぜなら、それを間違ったまま生きていると、
自分のことをどんどん嫌いになり、
生きるのが辛くなってしまうからです。


ここで言うエネルギーとは、
時間、お金、労力のことです。

自分にとって大事なことに
時間、お金、労力を使いましょう。

自分にとって大事な人に
時間、お金、労力を使いましょう。

自分にとって大事な経験に
時間、お金、労力を使いましょう。


私たちは、自分にとってたいして
大事ではないことや嫌いな人、
本当はどうでもいいと思っているような経験に
時間、お金、労力を奪われてしまいがちです。

自分でも気付かないうちにそれらに時間、
お金、労力を使ってしまうことですり減った感、
無駄にした感、損した感を味わい、
「奪われた」と無意識に感じるのです。


そうなると、自分からそれらを「奪った」と思う
対象(物事や人)を責めるか、
そんなことに自分の時間、お金、労力を
使ってしまった自分のことを責めます。

どちらにせよ、責めのエネルギーは
自分を責めているのと同じことになりますから、
どんどんと自分のことが嫌いになって
いってしまうのです。

自分のことが嫌いになると
自信を持って堂々と振る舞えなくなりますし、
そんな心の在り方が現実にも投影するので、
まわりから嫌われている、不運ばかりだ、
自分はダメな人間だと感じるような
人生になっていくでしょう。


だからこそ、
エネルギーのかけどころを間違ってはいけないのです。

自分の大切なこと、もの、人、経験にこそ
時間、お金、労力を使いましょう。

そのためには、そもそも自分にとって本当に
大切なこと、もの、人、経験とは何なのか
ということに気付いていなければなりません。

ですので、家族、仕事、お金、恋愛、
友人関係、社交関係、身体の健康・美容、
心の健康、趣味、学習など、
人生の様々な分野を見渡し、
あなたが本当に大事にしたいことを
明確にしておきましょう。


これは、同じ人でも年齢や人生のタイミング
によって変わっていくものですので、
少なくとも数か月おきには
「今の自分にとって大切なこと」を
振り返ってみるべきです。

そして、その大切なことにこそ
自分の時間、お金、労力を惜しみなく
注ぎ込むことで、満足感を味わうことができ、
自分のことが好きになれるでしょう。

さらにはそのエネルギーを注いだ分野
(こと、もの、人、経験)を発展させる
ことだってできるはずです。


ということで、
あなたが最近、時間、お金、労力を使ったこと
(もの、人、経験)は何ですか?

それは、今のあなたにとって
本当に大切なことですか?


自分のことを幸せにしてあげるためには、
エネルギーのかけどころは間違ってはいけません。

改めて振り返ってみてね(^_-)-☆



▼こちらも合わせてどうぞ

今日も、あなたを応援していますね!

Mimi






~多くの恋愛に悩む女性が、巷に溢れかえる男性心理や恋愛テクニックに疲れています~
21日間の無料オンライン講座「愛トレ21」では、そんな相手のことを考えてばかりの女性が自分自身と向き合い、自分を愛し、他者からも愛されるようになるための心のレッスンとトレーニングを、21日間毎日<無料>でお届けします。
自分が自分らしくいるだけで理想のパートナーと引き合い、愛し愛されるような「心の在り方」にあなたも整えていきませんか?
恋愛コンサルや心理カウンセリングを受けても変わらなかったという多くの方が、この講座にて心の変化を体感されていますよ!
「愛トレ21」への無料登録は以下の記事からどうぞ↓↓↓


▼▼▼【大好評記事!】▼▼▼
35歳からの心を整える恋愛・結婚<実体験ストーリー>


▼【stand.fm】よく聴かれている人気放送BEST30


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。