見出し画像

神龍(シェンロン)の出現にそなえる


どうしてもマジメにやらなければならない日常のあれこれ(家事や育児や仕事)以外の時間。

私は大体「妄想」して過ごしています。

「妄想」とだけ聞くと、なんだか変なことばかり想像しているような印象がありますが、

そんなことばかりではなく、

たいていは「こうなったらどうしよう」のウキウキバージョン(ポジティブバージョン)の妄想をしています。

たとえば、

大好きなアーティストをたまたま道端で助けたら「お礼にあなたの好きな曲を一曲演奏しますよ」と言われた場合。

「どの曲をリクエストしようか」

これを↑今のうちに考えておかないと、

もし本当に好きなアーティストを道端で助けてお礼の一曲をプレゼントしてもらう場面がきても、舞い上がって慌てちゃって、本当に好きな一曲を選べない可能性があるのです。

それはいけない!考えておかなきゃ!!ということで、

これは「今のうちに案件」の妄想です。

同じことですが、

漫画『ドラゴンボール』に出てくる「神龍(シェンロン)」をご存知ですか?

ドラゴンボールを7つ集めると出てきて願いを1つ叶えてくれる、あの龍です🐉

最初のうちは「なんでも1つ叶える」だったと思うのですが、途中で2つとか3つとか叶えてくれるようになったみたいで、

「これは何個叶えてくれるかわからないから1〜3個の願いごとを考えておかなきゃなー」ということになり、

眠れない夜とか、

現実逃避の時間とかによく「神龍が出現した場合の願いごと」についても考えております。

そもそもこの世にドラゴンボールはなく、あったとしても7つも集めることはできないでしょう。まず、龍がいません…

しかし、しかしです!

「備えあれば憂いなし」ですよ!!

この「願いごとを考える」「好きなアーティストの好きな曲を1〜3曲考える」「好きな有名人誰とでも結婚できるなら誰にする?」「無人島に持っていくものを3つ考える」などなど、

ウキウキバージョンの妄想は

案外大事ですし、

考えていて楽しいです。(そして結構悩みます)


眠れぬ夜、

不安な時、もやもやする時、悲しい時。

神龍の出現にそなえてください!!


妄想族の私からのおすすめです。





#眠れない夜に

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。