見出し画像

自律神経失調症 記録⑤~気づき始めた本音~

暑いですね~・・・
青空を見れること
夕方の風の心地よさ
スイカがおいしいことは
大歓迎なんだけど・・・ こう暑いと ぐでんとしちゃいます。。。

  *********

相変わらず 身体には波があります。
気持ちとはうらはらに コントロールできないことがつらい。
この波が、本当に病気によるものなのか
自分のわがままなのか 判断しづらいことが しんどい。

ただ だんだんと はっきりとしてきたこと。

わたしが 考えなければいけないのは

これからの 働き方 だ。

人生は~WantとMust~でできている

”~したいからする”か
”~しなくちゃいけないからする”
わたしたちの行動は ほとんどこの二つで成り立っています。
まじめな人ほど Mustのほうを 優先しがちなんだけれど
どうせなら Wantの割合を増やすほうがいい・・・
けれど Mustに 支えられていることもあるのだ

ここから先は

969字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?