見出し画像

『Laboみのこなし』みのってぃです。毎日note775日目

熊野古道の長さに驚きを隠せないみのってぃです。
さっき相方とメシを食いながら旅話をしていて、熊野古道がどの位置にあるのか、どんな道のりなのか、距離はどのくらいなのか。全部知らべてたまげました。お遍路じゃないか。って思ったら本当に昔そうだったらしい。1000kmですからね。なっげえ。

行ってみたい。

入口たくさんあるので、どこから入ろうか迷いますね。

そのままの勢いで万里の長城も調べてみました。

約20000kmだって。

実は中学の時にサッカーで中国遠征に行った事があって、万里の長城を少し歩いたことがあるんですよ。アレ20000kmもあったんだって。感慨深いですねえ。道中に写ルンですを日本円で10000円くらいで売ってたのを買っちゃったのが懐かしくなりました。もう二度と騙されませんよ。


さて、今日は世田谷の治療院へ行ってきました。
今日も激痛の治療で。とはならないくらいに良くなってきました。「痛」くらいになってますね。先生からも「前回よりもかなり良くなってるね」と言われましたね。たしかに動きが全然違うんですよね。自分でこねくりましてたのが効いたのか。ただ治療の強度もレベルアップといいますか、本当に右膝がぶっこわれそうになるくらい曲げ伸ばしを繰り返して。大げさにいうと気を失いそうになるくらいの痛みというかなんというか。呼吸しなきゃいけないけど、息が詰まるような感覚。でも施術が終わると、右膝を伸ばして痛かったのが全く無くなったり。

本当にどうなってんだ。

人体の不思議ですね。

あと余談ですが、靭帯の手術した後の施術って相当難しいみたいです。筋力を戻したりっていう筋トレなどはリハビリ科でなんとでもなるけど、「靭帯そのもの」の動きを良くしたり、凝り固まった状態から緩めてまっさらにしていく作業が難しいらしいです。なのでここからは地道にやっていくみたいです。この治療院に行くのは今月で終わりにしたい。とても良い施術だけど、とてもお金がかかるので。笑

だからこそより早く良い状態にしていきたい。

明日は市川SCの開幕戦です。
みなさま応援よろしくお願いいたします!

ひとつよしなに。

自己紹介タグ
#毎日note #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症
#競馬好き

仕事タグ
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形 #伝統工芸

フットボールタグ
#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ

ラジオタグ
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

みのこなしタグ
#Laboみのこなし #みのこなし #コミニケーション
#オーストラリア生活が原点
#葛飾区出身 #生涯スポーツ #クッキングオット
#料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #芝生を踏む #アーシング




みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?