見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note628目(マフェトン理論実践7日目)

みのってぃです。
マフェトン理論7日目のレポートです。
だいたい食べる物が一緒になってきたので新しいレシピを作った時だけ写真を撮るようにします。何度も言いますがこの1週間は米・パン・麺類は食べてません。(さすがにしつこいのでこれを念押しで伝えるのは最後にします)

潜在的に拒否している?


左上の鮭のちゃんちゃん焼き、左下のしらたき鶏むね肉がnew!!

ちゃんちゃん焼きのレシピを調べるとみりんやお酒を使うのがほとんど。
なのでその2つは入れずに少量のオリーブオイルと少量の有塩バター(本来は無塩を使うのがベターだけど持ってなかった)、そして塩コショウに少しの味噌。のはずだったんだけど味噌を入れ忘れたのでかなり味気無く完成してしまいました。もう気にしすぎて味噌を手に取るのも潜在的に拒否するようになったんだだろうか。笑 もう少量なら良いって決めてるのに。笑

とまあ今日もこうして糖質をばっちり制限した3食でした。

昨日の反動かもしれない

今日は買い物に行ったんだけど、一番下の棚にある品物を見るためにしゃがんで、立ち上がった時に脳がグラっとしました。明らかに昨日の疲労を感じているのがわかりました。無酸素運動が多かったのでかなり疲弊しているんだと予測します。本来は2週間後に解禁になる無酸素運動を一週間も早めたので当然だと思います。昨日に「筋持久力をもっと」という課題をつけましたが、筋肉疲労は感じるものの、「筋肉痛」にはなっていません。以前だったらすぐになってた気がするけど、今回は単なる疲労だけなので、これを乗り越えた先にトレーニングを積めばかなり進化するのでは?と、昨日よりも強く感じてます。

1週間を終えてみて

マフェトン理論7日目が終わろうとしているので折り返し地点に来たと言えますね。なので1週間やってみての総括をします。途中段階では総括って言わないのか?途中経過が正しい?そういう表現も学んでいきたいものです。
まずは食事面からですね。1、2日目と一番違うのは「ご飯食べてえなあ」という欲求が激減したことです。というよりも、これが終わったあとにあれだけ好きだった「ラーメン」なんかを食べられる気がしないです。おそらく「あの量の炭水化物」を食べれなくなってると思います。おそらく15日目から少しづつ食生活を戻していくのでだんだんと元に戻るんだろうけど、大盛のご飯は食べれないと思います。(そもそも食べなくて良いんだけど)
運動面です。本来は週に4回やれば良かったトレーニングも今日を除いて毎日やりました。これもたぶん過剰だったとは思うんだけど、心拍数を計る関係もありやらざるを得なかったんですね。おかげで初めて買ったスマートバンドの心拍数がアテにならないとわかりました。なのでもうひとつ、今度は値段が二倍くらいするスマートウォッチの方を買いました。明後日くらいに届く予定ですがそっちもダメだったらもう心拍数は諦めます。笑 とはいえある程度の目安はつけられたのであとは感覚でやってみようと思います。

失敗してるかもしれないけど

昨日のnoteにも「失敗してるかも」と書きましたが、これを実践して全く後悔はしてません。7日後もきっと後悔しないです。なぜなら2023年はずっと食事の観点から健康について自分で実験してきた中のひとつだからです。既に有益な統計が取れていると思います。極端に言うと「健康」は「生死」に直で関係しているから、本当は全人類がフォーカスしても良いコンテンツだと思います。でも多くの人はそうじゃないと思う。それは街ので歩く人を見ていればわかります。その人の体型だけでなく立ち振る舞いや様子なども含めて、「不安定そうだな」と思う人が本当にたくさんいる。もしかしたらボクだって客観的にそう見られているかもしれない。それは不確かなんだけど、「そうじゃない」と証明するためにやっている。と言っておきます。他にもたくさん理由はありますが、そう宣言しておきます。
それではまた明日、ここでお会いしましょう。

ひとつよしなに。

毎日note #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する   #リスフラン関節症  #オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き #マフェトン理論

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?