見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note630日目(マフェトン理論実践9日目)


今夜はトマトスープカレーにしました

みのってぃです。
今日は仕事を終えてトレーニングへ行きました。いつものランニングです。
約50分くらいのトレーニングでしたが、その中で色々と試してみました。

乳酸蓄積

先日から乳酸の溜まり具合について書いていましたが、ランニング中はどうなのかまだ確かめてませんでした。結果から言うとやはり乳酸が溜まっていくスピードが早く感じます。なので「あ、これもうすぐ走れなくなるな」という感じでした。

驚き

と思ってたんだけど、ちょっと頑張って同じペースで走っていくと、いわゆるセカンドウィンド状態になりました。筋肉は明らかに疲労しているのになんだかずっと走れる気がする。最初の150mくらいで疲労を感じたんだけど、結局1kmをそのままのペースで走ることが出来ました。目標タイムは6分くらいだったんだけど、結局5分10秒くらいで走りきりました。息も全然上がらずに。顎にくる嫌な違和感も無く。これは結構マフェトン効果が出てきているのではないかと思います。

重要なのは

ただ重要なことは筋持久力です。これまた最近noteに書いていることですが、このゆるいトレーニングでも決してスピードとパワーを使っているわけではないので、間違いなくサッカーのトレーニングと試合ではすぐにバテます。仮にずっと走れたとしてもパワーを要する場面では間違いなく発揮することは出来ないと思います。それくらい持久力が落ちているのを感じています。

残り5日

12月24日の夜には相方と米粉のケーキを食べるので、ちょっとばかり早いマフェトン理論期間終了を予定していますが、あと5日残っているのでこのまま気を緩まずに続けていきます。今日も父があんこの串団子を買ってきて「食べるか?」と聞いてきたけど、そんなのにも全くイライラしないくらいには慣れました。むしろ今あんこなんて食べる気になれないっすよ。笑

明日のトレーニングはまたちょっと変えてみようかな。

ひとつよしなに。

毎日note #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する   #リスフラン関節症  #オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き #マフェトン理論

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?