見出し画像

『Laboみのこなし』みのってぃです。毎日note770日目

イカしたブックカバーを作ったみのってぃです。
X上に転がってきたポストから拝借して、youtubeで作り方を見ながら。
こんなブックカバー付けたんだから本を読んでかないと。

さて今日はまたまた感慨深い1日の幕明けでございました。

みなさんはこちらの方をご存知ですか?

そうです。、メノッティさん。サッカーアルゼンチン代表をW杯で初優勝に導いた経歴を持つ監督さんです。そして今朝の訃報をサッカー大好きお兄さんからのLINEで聞かされました。ボクのnoteを読んでくださっている方で気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、わたくしの「みのってぃ」という名の根源がこの「メノッティ」さんでございます。命名者は上記のサッカー大好きお兄さんです。なのでボクはメノッティさんがどんな人なのか全く知らないのです。

だけど自分が非常に気に入って、名付けられてからずっと使っている愛称の元の方が亡くなったとなると、やはり哀しいものです。

そんなメノッティさんは1978年のアルゼンチンW杯で。
自国開催で見事優勝に導いた名将なんです。バルセロナやアトレチコマドリ―でも監督として指揮し、1983年には国王杯で優勝しているそうです。

すごい実績もある人だ。だたヘビースモーカーだったらしい。それはマネできないな。

なんにせよ、これからもみのってぃという愛称は大事にしていきたい。
自分のプレーは全くアルゼンチン感はないけど、サッカーを楽しむことだけは忘れずにやっていきたいものです。

R.I.P メノッティ

ひとつよしなに。

自己紹介タグ
#毎日note #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症
#競馬好き

仕事タグ
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形 #伝統工芸

フットボールタグ
#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ

ラジオタグ
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

みのこなしタグ
#Laboみのこなし #みのこなし #コミニケーション
#オーストラリア生活が原点
#葛飾区出身 #生涯スポーツ #クッキングオット
#料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #芝生を踏む #アーシング




みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?