見出し画像

『Laboみのこなし』みのってぃです。毎日note755日目

今日試合をしたエリアはとても広くて緑がたくさんあってこういう場所が家の近くにあったらなーと思ったみのってぃです。

今日はつくばまで行ってきました。TRMの相手は日立ビルシステム(関東二部)でした。格上の相手なのでリーグ開幕へ向けて非常に有意義な経験となります。ボクは3本目の45分のみ出場でした。

自戒を大前提としてフィードバックしていきますが、3本目に出場したほとんどの選手が多くの時間を控えメンバーとして過ごしています。要はスタメンでは無いメンバーです。1本目と2本目は格上相手にも引けを取らない内容でしたが、3本目は自分たちが自滅してしまい主導権を握ることが出来なかったんです。この結果から、控えに甘んじているメンバーの多くは、現状で戦力として認められないだろうと感じました。スタメン組と控え組とではかなりの差がまだまだあります。技術的なことだけでなく多くの要素で不足していることです。当然僕も今日の試合の動画を観ますが、自分たちのプレーしている姿を俯瞰して見て「どう思うのか」「チームのためにプレー出来ているか」を今一度ハッキリと認識しないといけないと感じました。何度もここに書いているけど、シーズン中は総力戦なんです。だけど今のままでは控え組の多くの選手は確実にチームに貢献出来ない。自戒を込めてですから、当然ボクもです。むしろ一番ボクが戦力になっていないと本気で感じました。特にボクは怪我やリハビリが長すぎたことが最大の要因で遅れをとってますので非常に大きな危機感を持っています。今のままで公式戦に出られるわけがないし出るべきステージまで来れていない。

それほど差を感じた45分でした。

まだまだ。足が動くうちはやり切るって決めたから。
クビ宣告されるまで走り抜きます。

ひとつよしなに。

自己紹介タグ
#毎日note #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症
#競馬好き

仕事タグ
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形 #伝統工芸

フットボールタグ
#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ

ラジオタグ
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

みのこなしタグ
#Laboみのこなし #みのこなし #コミニケーション
#オーストラリア生活が原点
#葛飾区出身 #生涯スポーツ #クッキングオット
#料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #芝生を踏む #アーシング



みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?