見出し画像

『Laboみのこなし』みのってぃです。毎日note765日目

激痛治療に行ってきたみのってぃです。
例によって幼馴染に紹介してもらった治療院へ行ってきました。雨の中原付で25km先の治療院へ行ってきました。割と危険なのでおすすめしません。遠出の際は電車で行きましょう。

さて診察結果です。端的に言うと痛みが出ている右膝の内側側副靭帯は、いわゆる捻挫のような症状が出ているようでした。そりゃ痛いわな。なのでこれを正常に戻す作業をこれからやっていき、だいたい1カ月くらいで元通りになっていくようです。ひとまず安心。
すべて触診でしたが右膝全体の状態を診てもらいました。まず手術して移植した靭帯の状態はかなり良いみたいです。その理由も教えてもらったけど納得しました。続いて屈伸について、手術後以降は十分に屈伸が出来ていないんだけど、その理由が手術後の靭帯と組織の関係が癒着していることみたいです。それを解消する方法として湯舟で膝曲げをどんどんやっていくと。なので今日からやりまくります。
そして絶対やってはいけないのが「アイシング」です。ここでもアイシングNGが出ました。靭帯は冷やすのが絶対NGみたいで、むしろ血流を促して修復させていくのが大事なようです。これは昨年から僕も注目していたことですが、「靭帯もそうなんだなー」と関心を寄せています。

さて、今日の治療法ですが多くは語らず書いていきます。

とにかく痛かった。笑

容赦ない治療でしたね。久々に治療で「いってえ。」と叫ぶまではいかないけど声には出してしまいました。

ただ、今本当に痛みが和らいでおります。
先生がやってくれた触診を感覚として脳に焼き付けて、家にいる隙間時間でやってみてるんだけど、かなり調子が良いですね。毎日続ければ何とかなりそう。一カ月かからない間に痛みはゼロになるんじゃないかと期待します。

時間とお金はかかるけど、これこそ未来への投資。

そのために仕事も頑張って、怪我を治して、サッカーを楽しみます。

今日も素晴らしい1日でした。

ひとつよしなに。

自己紹介タグ
#毎日note #フットボール #サッカー #セルフケア #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷
#半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リスフラン関節症
#競馬好き

仕事タグ
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形 #伝統工芸

フットボールタグ
#市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス
#千葉県社会人サッカー #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ

ラジオタグ
#ラジオ #オードリー #リトルトゥース

みのこなしタグ
#Laboみのこなし #みのこなし #コミニケーション
#オーストラリア生活が原点
#葛飾区出身 #生涯スポーツ #クッキングオット
#料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #芝生を踏む #アーシング




みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?