見出し画像

市川SC27番は右膝と左足を手術しました。毎日note549日目

この10年くらいほとんど新しい漫画を読んでこなかったせいか、最近ちょいちょい漫画を読むようになっている。アプリで読んでいるので毎日ちょっとずつ読めるのがまた良い。一気読みなんてしたらすぐに一日が終ってしまうから。

今日読み始めたのは、『ホテル・メッツァペウラへようこそ』っていう漫画で、表紙が渋い洋風顔のシェフだったから読んでみたんです。なんか料理の漫画かなって。まだ読み始めて間もないからこれからどうなっていくのかわからないけど、少なくとも美味しんぼやクッキングパパなどのようにレシピ本としても活用できる内容ではなさそうです。
ただ、舞台がフィンランドの最北部にあるラップランド地方ってとこなんですよ。そこは日照時間が約2時間と、日本に住んでいたら経験することのない、世界から見ても稀有な場所なんですよ。(とある一日では、日の出が11:12で日の入りが13:09)
そんでもって、一日がずっと暗いもんだから自殺率も非常に高いそうです。オーロラが見えるのに。(いつも見れるとは限らない)関係ないか。

こんな情報見たらすぐに行きたくなりましたね。突発的だけど、欧州で一番行ってみたい場所になりました。
僕のサッカー仲間である「黒崎優香」選手がフィンランドでプレーしているので、思わずラインしちゃったんです。

みの「フィンランドって日照時間2時間くらいって本当?」

ゆうか「私がいるところは5,6時間くらいっぽいです。」

そうか。さすがに地域差はあるよなそりゃ。
けどそれでも日照時間短いですよね。日本の冬でももう少し長いから。
とても興味深いですよフィンランド。行ってみたい。

そんな黒崎優香選手のSNSはこちら↓

https://www.instagram.com/yuuka_kurosaki/ 


https://www.instagram.com/yuuka_kurosaki/



みなさん応援してくださいね!!
プレーの動画もFacebookにありますよ!

明日は朝一で手術後一カ月検診です。
状態が良かったらまた生活をガラっと変えようと思っています。
実際に調子は良好です。それでは

ひとつよしなに。

#毎日note  #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する #塩梅と譲歩と許容 #リスフラン関節症  #海外生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #フィンランド #黒崎優香 #女子サッカー選手


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?