見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note632日目(マフェトン理論実践11日目)

夕飯をゆっくり食べいたらあっという間に日付は変わり現在AM1:03

夜練を終えて帰宅したみのってぃです。

今日の夜練を終え、今シーズンの全過程が終了しました。
チーム始動は来年の1月4日からです。非常にワクワクしております。

セルヒオ・エスクデロ選手(以下セル)

非常に素晴らしい縁もあって、今シーズンはセルが市川SCに帯同したりトレーニングに参加してくれていました。一緒にプレーした選手はもちろん外から見ていたボクも、J1でプレーしていた彼の姿や立ち振る舞いを見て非常にタメになったし、みんなのお手本でもあったし、本当に素晴らしい時間でした。彼の事は高校時代から噂で聞いていたし、同世代で浦和レッズなどでもプレーしていて、雲の上の存在なんだけど。こうして記念に写真も撮ってくれるし色んな話も聞かせてくれて一生の思い出になりました。また彼は来季からオーストラリアでプレーすることになっていますが、ボクがいた地域でしかも戦ったことのあるチームに入団するということで、とても感慨深いし何かの縁なんだろうなと感じます。だからなにって話だけど、そういうのがあるからサッカーが好きだし素晴らしい辞められないんですよ。まだまだやつもりはない。

セル本当にありがとう。新天地でも頑張って!!

最後のトレーニングは紅白戦中心でした。
20分x3本 ボクは2本プレーしましたので40分。
マフェトン理論中ですがお構いなしに無酸素運動。はっきりいってもうマフェトン理論は終えても良いと思っています。ただせっかくなので食事制限は続けます。

今日はいくつか「やってみる」と決めていたプレーの中で1つだけトライ出来たので、これだけでも大収穫です。まだまだチームプレーをするにいたらないコンデイションなので上積みは必要だけども、「やりたい」と「実際にやってみた」は雲泥の差があるので、これはハッキリ記憶しておこうと思います。中盤のポジション争いは来季さらに激化するし、特に同ポジションには猛者が集まっているのでベテランパワーでしがみついて、追い抜いてやろうという野望があります。まだまだこれから。あと3カ月あればおそらく90分は動ける身体になれると確信してますが、目標は120分。延長まで動ける体力です。こういうのが出来るのも僕はたぶんあと数年です。だったら本気でやりましょう。周りのネガティブな声はどうでもよし!

以上、マフェトンレポートほったらかしnoteでした。

ひとつよしなに。

毎日note #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する   #リスフラン関節症  #オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き #マフェトン理論
#セルヒオ #エスクデロ

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?