見出し画像

ダンサーとして人生の80%を生きる

18歳でボールルームダンスに出会うまでは、音楽が大好きな詩を書いていたカルチャー系の女の子でした。ダンスが私の人生を大きく変えました。いつも机に向かって「書いて」ばっかりだった子がアクティブに外にどんどん踊りに出かけるようになったのは、美容と健康のためにとってもいい変化だったと思っています。汗をかく「幸せ」を堪能できる経験に感謝しています。

25歳までラテンダンサーとして数々の大会に出場し、出産後、エアロビやフラ、ジャズダンスなどを習い、第二子を出産してから、「ダイエット」の大変さに向き合うハメになりました。が、愛する「コアリズム」「ヤーナリズム」を毎日踊って1年で10キロ減。ラテンダンスのすごさに感銘を受けつつ、6年前からベリーダンスを習い始め、卒倒する程びっくりして(全身のボディパーツを使うことに驚いて)今も日々精進しています。

ベリーダンスは80歳まで踊り続けることが夢です。歩ける限り、踊り続けたいです。お腹の筋肉を愛し、体の全てのパーツに感謝して、優雅に踊れるベリーダンスは素晴らしいと思います。

と、言いながら、サンバやズンバをガンガン踊って汗をかくことも忘れたくなくて今は・・・心拍数を上げるダンスも愛しいのです。愛するものがたくさんあるなんてなんて贅沢なんでしょう。この幸せな生活に心より神様、感謝しております。ありがとうございます。