見出し画像

冬空で 見つけ唸りし 外売りを イベント風の 格安古着  

いつも車で走るバイパス道路を今日は歩いている。理由は答えたくない。「思い出したくない」と思うだけで、また頭の中がトラウマになった。「気晴らし気晴らし」気持ちを切り替えて歩く。「あれ?」いつもなら通り過ぎる場所に服が並んでいる古着だ。「いつもなら」多分怪しいと思うだけ、そのまま車で通り過ぎただろう。今日は違った。歩いたから
正体が良く見える。それだけではない。トラウマを忘れたいから吸い込まれたのだ。

屋外で販売しているとは驚いた。イベント風なのだろう。それにしてもどこか南の国のマーケットのようだ。「安い!」それ以上に感じたのはとにかく安い。
ポケットから財布を見る。「衝動買いかもしれないけど」そう思いながらも、気になる一着を手にした。

冬空で 見つけ唸りし 外売りを イベント風の 格安古着  
(ふゆぞらで みつけうなりし そとうりを いべんとふうの かくやすしたぎ)

今日の記事「富田林の古着屋」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#ご当地グルメ
#酒蔵見学
#日本酒
#天野酒
#河内長野
#南河内
#奥河内

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?