見出し画像

女社会で生きていく方法

私は秘書という職業柄、女社会なので、
私が実践している
女性とうまくやっていくコツ😉

①否定しない
 今の何?かしら?と思っても絶対肯定する。

②お礼を何度も言う  
 一回じゃなくて何度も言う。電話でお礼言った時は直接会った時も言う。

③美味しいお菓子を渡す
 お菓子貰うと嬉しいし、女心は甘い物で掴めると思う。

④自虐ネタを混ぜて話す。
 笑えるちょっと不幸な話をしていたら、この子敵じゃないと思われるみたいです。

これを守ったら好かれました。
好かれたら、相手から話しかけられるようになりました。
最初は凄く警戒されてました。

ただし、男性には好かれないのでご注意を❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?