見出し画像

【メリット多すぎ!】今すぐ健康習慣を始めるべき理由:健康は全てのベースになります【食事・運動・瞑想】

今回は今すぐ食事・運動・健康習慣を始めるべき理由についてお伝えします。


★YouTube★


皆さんも食事・運動・健康的なものに挑戦しようと1度は考えたことがあるかと思います。
なぜ今すぐ始めないといけないのか?
その理由は、「今やらないともう一生やらない」からです。
ちょっと待って!今じゃなくてもうちょっとお仕事が落ち着いてからとか
もうちょっと気持ちに余裕が出てからとか
その気持ちも分かります!
ですが食事や運動を始めようと思って皆さんどれぐらい経ちますか?
実は私自身もあのまヨガを習慣にしたい
とか
あの運動をもっと 増やしたい
とかそういう感じで皆さんと同じように健康習慣をやりたいと思っているけどなかなか続けられないことがよくありました。
過去の自分に言いたいのですが今やら ないともう一生やらないんですよ。
なぜだと思いますか?

健康習慣を始めたいタイミングとは


皆さんがこれまで健康習慣 を始めたいと思ったタイミングって色々あると思います。
例えば、「ダイエットをしたい」
とか
「病気を治したい」、「不調を治したい」
とか色々タイミングがあると思います。
年末年始に今年こそ来年こそ自分を変えたいと思ったとき
健康診断でお医者さんから注意されたときそれぞれタイミングがあると思います。
この健康習慣を変えたいと思うタイミングは何度も波があると思うのですが、
その決意をしなければあなたの毎日の習慣を変えることができません。
私も「ヨガを習慣にしたい」「運動をもうちょっとやりたい」といったことを何度も思いました。
結論、やりたいと思う波が1番高いところで決心をして行動に移していくことがあなたが健康習慣を始めれる1番のタイミングになります。
健康習慣、食事運動と聞いて、「いやいや私はもう何回も挫折してるし、やめようと思ったけど続かなかったから、自分には無理」という方、
すごく気持ちがわかります。
私もそう思っていましたが、何回も挫折していいんですよ。
私もストレスがたまって身体が凝りやすいタイプでした。運動も子供がいたりお仕事も自宅でしたりしているのでなかなか毎日やれないという時期がありました。
何度も何度も挑戦して挫折を繰り返しましたが、挫折をすればするほど自分にとってどういう方法が合うのか合わないかということも分かりますし、挫折すればするほど成功確率が高まります
私自身は健康習慣をずっと研究をしてきて不調や慢性不調に悩む患者さんの相談に乗ってきました。今となっては健康習慣を続けられるようになりましたが、自分に合う習慣を身につけるまですごく時間がかかりましたし、挫折もしました。
ですが今では決意をして、続けたことによってようやく得られるものがありました。
今あなたが健康的な食事・運動を始めたいのであればやってみてください。 もしくは明日からでもいいです。明日何時に何をするのか、具体的な時間と何をした後にやるのか、どのように始めるのか是非具体的に考えてみてください。

健康習慣は全てのベース

健康習慣にはメリットがたくさんあり、あなたが健康習慣を始めるべき理由はたくさんあります。
この記事を読んでくださっている方はおそらく
・健康に対して関心がある
・将来病気になりたくない
・今不調に悩んでいて睡眠のトラブルなどがある
・更年期障害
・疲れやすい
などといった方だと思います。
健康は不調や病気予防のためだけではないんです。健康は全てのベースになります。
例えば、仕事や人間関係、毎日の幸福度、美容ダイエットの見た目の面、勉強や趣味といったように一見関係ないようなことまで全て健康があってこそ!
意外とこれらが繋がってないと思うかもしれませんが、
健康でなければ何もできません。
生活する上で健康は一番のベースなのです。

自分自身も実感しています

これは私自身も本当に実感しているところなのですが、身体が食事・運動、メンタル状態を健康的に保つと仕事もすごく調子がいいです。
私も YouTubeをやりながら個別相談受けたり、ライブ配信をやったりいろんなことをやっていますが、食事、運動、健康習慣があることで今の生活ができています。
頭の回転や集中力も全然違ってきます。
私は食事、運動、健康習慣がないと今の自分は絶対にない!と言いきれるぐらいです。
それに人間関係において身体が疲れやすかったりすると、家族である子供や旦那さんに対してイライラしがちになってしまいます。
自分が健康的に保たれると、多少のことで人に対してイライラしなくなりますし、ストレスにも強くなります。
また、毎日の幸福度も変わってきます。
幸福度とはセロトニンやオキスシンという脳内の物質が深く関わっています。これらは、食事、運動、健康的な習慣をすることで分泌されます。毎日幸せになって美容ダイエットの面にも効果的です。もちろん、栄養状態が良くなって運動もしすると、より見た目も良くなりますし、仕事や勉強もはかどります。同時に疲れにくくなり、自分の好きな趣味をする余力も生まれます。
健康は本当に全てのベースになっているんです。
このように、あなたが今すぐ健康習慣を始めるメリットはたくさんあります。なかなか健康習慣をスタートできない、続けられないという方は、自分にとってどういうメリットがあるのかを考えてみると成功しやすくなります。 

年齢を重ねると健康習慣を始めるのが難しくなる!?

何よりも今すぐ始めた方がいい理由は、年齢を重ねると難しくなってくるからです。
私は糖尿病などの生活習慣病がなかなか治らないという方をたくさん見てきました。癌の末期や重症な病気の方も見てきました。
年齢を重ねたり、病気が深刻になってきたりすると、治りにくくなります。
病気の中には治すことができる病気もありますが、なかなか治らない病気もあります。
実は私の母も脳梗塞になってしまい、身体が動かない状態になってしまいました。そうなってくると元の状態に戻すことはできなくなってしまいます。
そうなる前に健康のベースをもつことは本当に大事なんです。
いつ病気になるかも分からないですし、後悔しないためにも皆さんにお伝えしていきたいことがあります。
できるだけ早く健康習慣を始めてください。今やらないともう一生やらないと思って、明日 から食事、運動、自分が考えている健康的な習慣を是非始めてみてください。

最後に

自分はどんな健康習慣がいいのか、健康習慣がなかなか続かないという方は、無料で個別相談も行なっておりますし、LINEで食事、運動、おすすめの健康習慣について特典をご用意していますので是非そちらもご覧ください!この記事が、来年こそ、今年こそ自分を変えていくんだと決心していただく機会になればとても嬉しいです。

★Profile★

3ヶ月で生き生きと輝く毎日を手に入れる 「心と体の栄養ケア 幸せ体質改善プログラム」を主宰🌿
・3児の母
・調剤薬局で年間7000人以上の患者指導
・皮膚科・内科などほぼ全ての科を経験
・大学で3年間、栄養と代謝について研究 ・分子・予防栄養学の認定カウンセラー



★公式LINE★

\⬇友達追加で豪華特典プレゼント⬇/
栄養スカスカ・副腎疲労だった私が、克服できた唯一の方法をお伝えします!
💎あなたに合う習慣改善法 PDFスライド56枚
💎あなたは大丈夫?副腎疲れチェックリスト
💎おすすめの健康習慣リスト
💎おすすめの健康商品リスト(食品、サプリ、グッズなど)
💎薬剤師ぴよとの無料オンライン相談