見出し画像

このご時世にも意味がある!私の心境の変化から


おはようございます!

離島留学応援隊母ちゃん みんば でござる^ ^

*************

今日から6月ですね!

本来なら昨日で緊急事態宣言も終わり、いろんなところでいろんなことが少しずつ動き出す、そんな日になると思っていた日…

のっけから暗いモードですみませんf^_^;

昨日、娘と去年の今頃の事、昼ご飯食べながら話してたんですよね^ ^
(ちなみに長女大学1年生。リモートなので、実家に帰ってきてるので、学校サボっているわけじゃありません 笑笑)

2人とも定かじゃない中
でも、当たり前じゃなかったなぁ…と。

そう、1年前の私の心境の変化が、ここに↓

画像1

画像2

嵐の歌、知ってますか?

振り返ってみると 

私の中の当たり前の感覚、考え方。
そんな内面からも変化させられる。というか、気づかされるそんな1年前Σ੧(❛□❛✿

今でも、なるべく脳が発達する時期には、スマホやYouTubeよりも体験・経験を!とは、思っていますが^ ^

要は、バランスの問題。

ゲーム自体が悪いのではなく、それに対する向き合い方、取り扱い方の問題|( ̄3 ̄)|

ずいぶんと頭が柔らかくなった母ちゃんです^ ^

コレって正解は無いから
それぞれがそれぞれの考え方でデジタルと付き合いながら、子どもの成長を見守れればいい!

今の自分を受け入れてみると、心が楽になります♡

すると、子どもの興味や言葉も受け入れられてお互いがハッピーになります!

1年前の私のように^ ^

今日6月スタートが、あなたにとってとっても素敵な1日となりますように♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました

* * * * * *

子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て法。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら 

https://lin.ee/yu6JlCU






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?