見出し画像

全ての行動のパワーの源は○○!その○○とは?

こんにちは

子育て応援隊母ちゃん みんば でございます


梅雨のはずだけど、お天気良くて、良すぎて?
暑〜いf^_^;

そんな中

わが家の第一弾!

画像1

画像2

干してる先から食べる野生児小4次女^^

梅は、夏バテ防止、熱中症予防に良いですよ!


そして、またまた思い出ボックスから

〜1年前のこの時期のお味噌作り〜

毎年ママや子どもが集まっての味噌作り。

1年前は材料を味噌屋さんで購入し、各自で作るスタイルに変更。

作って出来上がった時の↓

画像3

画像4

すべての食べ物は、土を耕す人、種をまく人、草をかるひと、…数えきれないくらいの人が関わり、こうやって私たちの口に入ること!

子ども達には、日ごろからそのことを想像してご飯を食べること、伝えてます!


人間は食べ物でできています!

私が学んでいる遺伝子栄養学を実践するようになって
続けていけば続けていくほど
そのことに気づきます!

なぜなら、体感が変わったから^ ^

家族にも変化があったから!

食事なので急にビューンと効果は出ないけれどじわじわ、ボクシングでジャブを与えるように我が家に浸透している!


この、味噌も梅干し同様。
昔から代々伝わるパワーの源☆
特に日本人の体には合っている食べ物!

仕事にしても
子育てにしても
健康なくしては上手くいくものもうまくいかない。

だからこそ

子育て中のママさんには栄養たっぷりとって
その栄養を脳に運んで
笑顔に変えていく!

ピーン!とはこないかもしれないけれど

この毎日毎日のなくてはならない食事

食べる事は生きること!

子育ての悩み解決するには、まず食事から!

我が家の梅干しくんと味噌ちゃんが、ぜひあなたにも教えてあげてねって言ってる気がして^ ^

食を整えるとやる気が湧いてきますよ!

お試しあれ^ ^

あっ、いつも子どもの体験的活動や離島留学の事について話している私ですが、子どものやる気やお母さんたちの悩みと向き合ううちに、おおもとの食事!
ここがが大切と気づいた私は、遺伝子栄養学のアドバイザーとしても活動しています!

なので、そちらの方面でもお悩みの方があればぜひお声掛けくださいね^ ^

今日もお付き合いいただきありがとうございました

笑顔溢れる1日になりますように♡

* * * * * *

子ども3人離島留学経験あり。
経験や体験、五感を通しての子育て法。
体験、経験重視の子育て法。
離島留学にご興味のある方
毎日の子育てでいろいろ悩んでいる方
お気軽によかったらご相談くださいね^ ^

LINEでの問い合わせ始めました!
お気軽にどうぞご連絡ください♡

LINE公式アカウントはこちら 

https://lin.ee/yu6JlCU






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?