見出し画像

人生ハードモード・極

下書きのままだった記事(すっかり忘れてた…)を、少し編集して公開。
これは下の記事を読んで、書きたくなった文字列集合体。

Diamond onlineさんの記事です。

【気づいてほしい!】まったく繊細そうに見えない! でも本当はとても傷つきやすい人は深刻に悩んでいます

自分の考えなので、自分の言葉でわざと書きますね。
読みにくかったらすみません💦

産まれた瞬間から、人生ハードモード。
良く生きてるな…と過去は過去なので、他人事のように思っています。
タイムマシンがあったら?
断然、未来を見てみたい!

【こんなコラボは嫌だw】

私…産まれた時から人生ハードモード。
1つだけでも大変なのに、混ざるととんでもなく生きづらい。
「人生ハードモード・極」ですな。

・HSS型HSP(刺激追求型HSP)の気質
・生まれつきの発達障害(ASD、ADHD)
・二次障害の適応障害(社交不安障害)

いっつも自分自身と戦ってる。
平穏に生きたいだけなんだけれど、この何でもアリの生き方を、逆に面白がっちゃう方向に持っていけたら良いな。

いっつも自分自身の心と戦ってる。
こんなコラボしたくなかったんだが…w

生きにくさ全開の履歴書

・HSS型HSP(刺激追求型HSP)の気質
・生まれつきの発達障害(ASD、ADHD)
・二次障害である適応障害(社交不安障害)
・内向型
・毒親育ちのアダルトチルドレン
・いじめ(小学生)被害、DV(20代)被害
・離婚歴
・生きるためにノラ風俗・店舗勤務の風俗の世界
・そこから抜け出したくて、現在は生活保護受給中

落ち着く環境ができて、これからやりたいことが見えた。

自分の居場所は、自分の部屋に自分一人。
初めてできた、居心地の良い場所。

実家でも彼氏の家でも得られなかった、私の居場所。

ここは失いたくない。
でも、仕事をして自分の力で生きる。
今の目標を叶えるため、試行錯誤中しながら少しずつ。


生活保護を抜けて、経済的に自立した生活をする。

声を聞いてくれたら、それだけで嬉しいです。

もし宜しければ、サポートをお願い致します。 頂いたサポートは私の「発達障害×webデザイナー×コーダー×ライター」で経済的に自立して、自分らしく働きたい!という最初の夢のために大切に遣わせていただきます!