見出し画像

災害続き

災害続き

地震に火事、あとは雷ですか。

2024年、しょっぱなから不幸続きじゃないですか……。どうなっているのやら。
人工地震説は信用してないけど、海上保安庁がそんなミスするかな……と思ってしまうよね……。

でも、疑問に思っても、すぐ陰謀論乙wwwwwww
とか書かれてしまうのでね。

逆に聞きたいんだが、今の政府をそんなに信用できるのか? 
公的機関の発表を鵜呑みにしていいのだろうか。
ワクチンであれだけ死んだのに、安全と言い張る政府なのに信用できるのか?

それにしても、なかなかハードな年明けです。
頑張って生きましょう2024年。
防災グッズのチェックをしましょう。
缶詰の賞味期限は大丈夫ですか? 現金はリュックに入れていますか?
寝袋などの用意はありますか? 

地震対策で、押入れに入ってる重いものをいろいろ下に降ろしました。
地震で落ちてきて、頭打ったら大変ですからね。
命を守るために、物を減らしましょう。
物を捨てることに貯めないがあるなら売りましょう。

ちっょと寒いので、このへんで。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #断捨離
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル #ライフハック   #防災 #防災グッズ  
#ローン   #いのちだいじに

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます