見出し画像

【介護】老化と筋肉~足腰大事に。

入居者さん、コンドロイチン系のサプリメントを定期購入されているらしいのですが、ほとんど飲んでないんですよね。

わりと有名な商品なんですが、粒が大きめで、飲みにくいのかもしれません。

その方は、もう車椅子で、全然独歩しないのですが、部屋には、レッグマジック系の、足腰鍛えグッズが多数、埃をかぶっております。

おそらく、自分で今まで使われていたのでしょうが、期限が3年過ぎたサプリメントを、先日、掃除しながら大量に処分しました。2011年のココア、2017年の目薬。引き出しに放置された各種サプリメント。金運があがるカード3枚セット。

通販スキなんですね!!

ちなみに、金運あがるカードで金運上がったかと尋ねたところ、「まったく」だったそうですwww

埃で曇った、タイガーズアイの金運ブレスレット。ご家族にレッグマジック引き取ってほしいんですがね。地震きた時に倒れたら逃げ遅れるし。

足腰は、動くうちに鍛えてくださいね。

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます