見出し画像

自己肯定感UP通信~もっと自分を好きになる~

先週は日差しが強くて、人生トップレベルで日焼けをしました。

社会人になってから日焼けを避けていたのですが
思い切って自然に焼いてみようと思ったんですね。

そうしたら、想像以上に真っ黒になってびっくり(笑)

健康体に見えそうだから良しとしています!

本日のテーマ もっと自分を好きになる

僕は、この一年をかけて自分のことを大好きになる運動を

1人でやっていました。

色々なことを試しながら
今は胸を張って自分のことが大好きだと言えるように
なりました。

そんな自分が素敵(笑)

結論、自分のことをもっと好きになるためには

図1

誰にでも負はありますよね

※心的に認識できないこともあるので
100%とは言い切れない

色んな方の自叙伝を読むと
みんな自分のことが大好きで

負を認めて、その負のおかげで・・・

と胸を張って言っているのですね。

なぜか

図2

新しい可能性に出会えると
新しい自分の魅力に感激するんですね。


ここが重要で
新しい可能性に出会ったということは・・・

図3

殻を破る瞬間って可能性が広がったときで

殻を破るためには、自分の負を認めて

そして

自分を好きになる

このサイクルなんですね。

僕の場合

図4

人間って、すさまじく単純ですね(笑)

20年以上蓋をしていたことでも解消するのは一瞬。

自分と向き合うのは心への重圧は確かにかかりますが
大好きになれるならやったほうがいいですね。

最後に

自己肯定感をテーマに書いている中で
書けば書くほど、自分のことが好きになっていくんですね。

ブログが毎日続いていること
ブログを書くために勉強をしていること
とはいえ、休みをしっかりとること

これをテーマにして読んでいただいている
皆様もさらに自分自身のことが好きにもらえると

嬉しい限りですね!

それではまたー!

自己肯定感UP通信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?