見出し画像

フルタイムで働いてるのに私が正社員ではなくパート看護師をしている理由。

こんにちは。
子育てしながらフリーランスの看護師をしています。

年度末になり、転職を考えている人も多いのではないでしょうか。
そこで今日は、私の働き方に関する考えについて書いてみようと思います。

私は現在、パートと派遣の看護師の仕事のダブルワークをしています。
合わせるとほぼ週5日働いていることになります。
それだけ働いているなら、正社員になった方が福利厚生とか賞与とかもらえていいんじゃない?
と考える方もいるでしょう。

私も考えないわけではありません。
看護師として正社員の仕事もパートの仕事もどちらも経験した上で、
私は今の働き方は今のところベスト、
と思っています。

その理由とは大きくわけると2つ。

ここから先は

1,953字

¥ 300

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡