見出し画像

ほぼ日手帳をもっと戦略的に使っていく方法。

こんにちは。
私はkindle作家として執筆業をやりながら、
フリーランスの看護師として副業しています。

***
来年の手帳を買いました。

今使っているものと全く同じ、ほぼ日手帳のカズンです。
大きめのA5サイズ、1日1ページずつスペースがあるタイプ。
これが私には書きやすく、使いやすい。

今年は7割くらい使い込めました。

実は、スケジュール帳としてはまったく使っていません。
私の場合、日々の予定はスマホアプリLifebearを愛用していて、
自分と子どもたちの日々の予定はスマホ管理。

手帳は思いついたことを書いたり、思考の整理に使ってきました。

***
現在、私はフリーランスの看護師として日銭を稼ぎながら、
kindle出版の執筆をしたり、noteでの発信をしたり、
助産師としての健康指導などのフリーランス仕事もしています。

今年も今月で終了。
来年からは、手帳の使い方をもっと戦略的にやっていこう思います。

✔kindle作家としてのネタを書き留める
✔読書記録をつける
✔kindle作家としての成果を記録する
✔kindle作家としての活動予定を決めていく
✔日々の気づきや行動記録を書き留める
✔ほめ日記や反省日記、感謝の日記など


この記事が参加している募集

3行日記

読んでいただきありがとうございます! 記事を気にっていただきましたら、 投げ銭感覚でサポートしていただけますと、 次の記事作成の励みになります♡