見出し画像

今のままで十分、気づいた瞬間に人生が豊かになる

日々私たちを取り巻く環境や情報は、私たちにさまざまな刺激を与えます。

いい刺激になる事もあれば、それによって自信を失ったり負のエナジーを与えたり。
今はSNSで簡単に自分とは違った生活をしている人達や知人の暮らしも簡単に見えるから
見たくもない(笑)情報が急に飛び込んでくることも・・・


本来は情報をうまく取り入れることで豊かな人生につながるはずなのに、
気づいたらあなたが情報に操られてませんか?

・憧れのあの人のようになりたい。今の自分に満足できない。
・したいことがあるが家族・恋人・社会の反応を伺ってしまう。
・キャリア・結婚・出産など同年代の友達より遅れてると感じて焦る。
・海外生活に憧れるけど、自分には無理かも。

等々…(30代女子の目線)

もしそんな風に思っていたとしたら、


Believe you are enough. 私は今のままで十分!

と自分に言い聞かせてみましょう★


自分てもう十分なの?そしたら向上心なくなっちゃうじゃん
と思う方もいるかもしれませんが、以外とそんなこともないんですね。


そうか私は今の自分のままで十分なんだ!よくやった自分!
と思うことで得られるメリット7つ


♢愛されてる、許容されてる、と自分で自分の価値を見出せる
あなたの周りにいる家族、友人、恋人から愛されてる事に気づきます。
それ以前に自分のことが愛おしくなってくるはず。笑

♢他人と比べるのはフェアではないと気づける 
あなたと他の人は同じ年齢でも全く違う人生を歩んできています。
今いる状況も全然違う、そもそも比べる対象ではないのです。

♢他人からの同意は重要ではないと気づける
つい友達や恋人、家族から賛同されることが基準になってませんか?
確かに人からの同意は大きな糧になるけど、実は自分の心は決まってるはず。

♢感謝できる
今自分が置かれている環境、周りにいる人々、物、全ては尊いもの。
なんて恵まれてるんだ、もはや十分すぎる。そう気づけたら感謝が湧いてくる。感謝してる人生は楽しい。

♢失敗を糧にできる
成功体験よりも失敗体験から学ぶことの方が大きくないですか?
失敗した自分も認められれば、実は成功よりもパワフル。

♢自分で決断できる
自信があるから自分で決断することに躊躇しなくなる。

♢無理に人生をコントロールしなくなる
世の中は私たちがコントロールできないことだらけ。
自分が自分らしくいればいいだけなので、ストレス溜まらない。

十分というのは完璧ということではなくて、
今の自分を受け入れるということ。

私たちは自分の価値に気づいた瞬間に、ものすごい自信が湧いてきます。

もしあまり自信が持てないと思っている人がいたら、
受け入れることから始めて見ましょう。

Take it easy♪


読んでいただきありがとうございます。
ぜひLikeもらえると嬉しいです☺︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?