見出し画像

【雑談】これからの未来に向かって

皆さんこんにちは😃
今日は事業サポートの事業内容について少し触れたいと思います!!

そう。それは未来に向かっている!
急に詩人のような入りですが、そうなんです
今作っている事業は、まさに未来のために突き動かされています

創造者の方の見えてる世界が実現すればすごい世界!
僕にはまだ見えてないところがありますが、頑張ってついていきます笑

"個が極まり” ”調和する世界"

キングダムでありそうな表現ですが、まさにそうですね✨世界に大きく影響を与えるんじゃないかと想いながら体制を整えています 笑

これに関しては、ビジネス的な側面とプライベートな側面
どちらに置いても、必要不可欠なのもです!!

皆さんは自分自身の価値(視点など含む)のことについてどこまで知っていますか?
そんなん、知ってるよ!自分のことは自分が一番知っているっとおっしゃる方もいると思います!
でもそれは、ただただ1つの観点に過ぎません!!
他人から見えた自分は果たしてどんな観点があって、どんな可能性があるのでしょうか?
これを知れる、仕組みがあれば、楽しみじゃないですか?

そんなものを見つけられる空間があれば、皆さんは行ってみたいですか?
ちなみにそんな空間を作成しています!!
(※紹介できる準備できたら、皆さんにも展開させて頂きますね👍)

皆さん気づいていますか?

狭い世界・狭い視野で生活しているということに!!
そう。自分が知っていることが全てかの様に生きていて、知らないことは怪しいこと、危ないことと決めつけて、何も新しいことに目を向けない!
(そりゃ、詐欺もあれば、変な情報も多くなっているのは事実です)
だからこそ、余計に、自分の知っていることは大したことなく、新しく知識を入れていくことは大事であることに気づいた方が良いです

でも、そりゃ難しいんですよね・・・皆さんに余裕がない
もしくは、なくなっているそうです
もちろんこれは、現在の日本の経済状況の影響が考えられます

日本におけるGDPが世界でもまだ第3位だから大丈夫と思っているそこのあなた!!!
IMFが出しているランキングで一人当たりでは31位ぐらいまで落ちます(2021年現在)
いつまでも日本は余裕がある状況ではないんですよ

世界に出稼ぎに出ていく側の立ち位置になる(もうなっているかな)
さらに、貧困と犯罪率は相関します!
貧困て・・・と思うかもしれませんが、物価が上がり、賃金が上がらない日本にいてたら、そんなことは容易に想像つきますよね
お金持っている人だけが、今まで通りもしくは豊かな生活している…それが隣近所の人であれば、妬みに変わり、犯罪へと流れていきます
失うものがない人ほど怖いものはないですからね

さて、この二極化しそうな日本で、皆さんはどちら側に行かれますか?
今しか見てないと、きっと大きく道を誤ると思いますよ
そして、『過去』それは唯一変えることのできない普遍の事実!なので、もはや取り返しはつきません!
悔いのない人生を送るように、これからも日々頑張っていきましょー笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?