見出し画像

【毎週ショートショートnote】みんなで動かない

「僕にさわるな!」

僕は今、全力で生きようとしてる
この先にある幾千の壁を乗り越えるために
僕は今、全力で生きようとしてる

手すりを力強く掴み、僕は上半身を引き上げた
踏ん張る足はおぼつかず、気付けばリビングに敷かれた柔らかいラグに横たわる

もう一回…
上手く言葉にできない思い

「もうちょっとだ! 頑張れ!」
「その調子だよ! 凄い!」

言われなくても頑張ってる
何がもうちょっとなのか知らないけど
僕は今、全力で生きようとしてる

力加減?そんな事なんて知らない
もう一回
全力で手すりを掴み
全力で両足を踏ん張り
全力で上半身を引き上げ
全力で立ち上がる

僕は今、全力で生きようとしてる
自らの足で、歩こうとしている
そして踏み出すその一歩

「大丈夫! 出来る」
「手を貸すな! 動かず見守ろう」

そして更に踏み出す一歩

いつもすぐ手を出して甘やかすけど
みんなで動かないと決めてくれたお父さん
僕の必死な闘いを見守ってくれたお母さん

ありがとう
僕は今、しっかり生きている


410文字


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?