見出し画像

チーズはいつでも半透明


チーズを食べるタイミング


お風呂屋さんに行ったときのこと、

目の前にふと見覚えのある本が置いてあった。

たぶん流行っていた頃に目にしたことはあるだろう


『チーズはどこへ消えた?』  


表紙のチーズの絵が印象的で、

私は絵本だと思い込んでいた。


見てみた

ガッツリ文章‼️


と、思いつつも、仕事などの話をチーズに例えた話らしく


タイムリー‼️


今の私じゃん。



チーズ、チーズ🧀

と思い読み進める


あーー、既視感

でも、なんか 知ってるー。


心理学とか勉強し続けてるので、

しってるーってなるよね。


でも、タイミングなんだなって思う。



いろんなことがタイミング的に重なって

自分の中の可能性追求してみたら?

って言われてる気がした。



どうしたって、うさんくさい。
そして、あきらめの悪い女。


退職日記


派遣会社の新しい営業担当に会う。


事情も話すも、結局はまぁ何をしてもらえるわけでもなく、

前職に戻してもらえるわけでもなく、

単なるあきらめの悪い女だなとか、

めんどくさいやつだなとしか

思われないよなーって思った。


結局、

すべて捨てたくなる。

労災とかそんなのも全部


あーもういいです。

めんどくさいんですよね?

って言いたくなる自分と、


ちょっと人ごとで冷静な自分といる。

好きなことだけやって

暮らしてたーい。


すぐあきるけど。



思い立ったので、仕事辞めてみました。


だわ、ほんとに。

副業のアイデアだけが

まとまり続ける日々。


これもまた

タイミングかな?



この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?