見出し画像

春の嵐?あなたは私のソウルメイト!切ない大河ドラマ「光る君へ」

でたでた!

🤭


春の嵐
🩷


お殿様気分に

なれる
ドラマ発見


こ、これは!

🫣

あぎゃぁ~
💦

きゃーーー!
💦💦💦

🩷🫣🫧🫣🩷

ところで

🩷H🩷
シーンが
ドラマで
はじまりました

🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

家族で見ていて


そのシーンが
思ったよりも

濃厚だったら

🌹🌹🌹🌹🌹

それが、
長く続いてしまったら

🫧🫧🫧🫧🫧🫣🫣

あなたは
どのような、
態度をとり
つくろいますか??

😅

実はハム子と
大河ドラマを見てたら



始まってしまったんです。

🩷


エッチなシーンが…
🌹🩷🌹
私には

ちょっと

長い…長いやんけ…
このシーン
と感じられて


一人で見てたら
ガン見
😳
してたかもしれないのですが☺️😆✨

親子でみるから


🫣💦🩷
キャー恥ずかしか〜
🩷💦

すると10代のハム子が…


こんな言葉を放ったのです。



こんなところで


賢者タイムやん


パ😮
え、💦ハム子・・・
そんな言葉まで知っていたの?💦
ちょっとハム子、
そんな言葉どこで知ったの?

(賢者タイムとは…男性が女性と一線を交えた後、賢者めっちゃ冷める?いやいや覚める?時間らしい…🙄)


ハム子∶YouTubeだよ。


親子でラブシーンを見るとなぜか微妙なテレを隠すためシーンと見てるのも恥ずかしいから妙なハイテンションになったりしませんか?

💦💦😅💦💦
大河ドラマ
光る君へ
おそるべし


フランス魂もうならせる
熱いドラマ


そんな
光る君へ
の5つの見どころ
🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧
あげていきましょう。
☺️



🫧見どころ①🫧豊かさの泉:あなたの豊かさマインドが爆上げに!


このドラマを見ると、不思議と豊かな気持ちになれ先祖様にも感謝できますよ☺️

なにせ平安時代を舞台にしたドラマ。


いくら貴族だろうが天皇様だったとしても今の私達の暮らしの方が圧倒的に生活が豊かであることを体感できますよ。

パルパル
すごいね。今日もわたしたち道長たちよりずっと豪華な生活してるよ。


ハム子
そうだね。貴族たち、ハンバーグもエビフライもアイスも食べたことないもんね。



パルパル
藤原道長が知ったらきっと羨望されちゃうよ。

あの、ポテトだって憧れの高級な食事なんですよ。私達めっちゃ豊かさですねぇ😆✨


携帯電話もってるなんてほんとなんてめっちゃすごい!



🫧見どころ②🫧社会の泉:その昔から世界は白だけではできていなかった。

それにこのドラマ、泥臭い権力陰謀が随所に見えるんです🫣😧。


こんな昔から人間は権力や身分、陰謀に翻弄されながら生きていたんです😲。


今と生活の質はちがえど

ほとんど変わらない😮。


歴史上みても人は生きていくのに真っ白ではなくオフホワイトが生きやすいのかもしれません😌。


ハム子もパルパルも毛色は…

毛布色
  • パ:キャー!昔から愛と悲しみはセットだったんだね😓😭


🌎🌍🌏

  • ハム子:ねぇ…!人生白だけ食べてちゃじゃ生きられないの?


よかったらどうぞ、ホワイトチョコも、ダークチョコもどちらもありますよ。

🫧見どころ③🫧泡に溶ける恋愛

🧜‍♀️🫧🫧🫧🫧🧜🫧🫧🫧🫧🫧🧜‍♀️
あなたは人魚姫のラスト覚えていますか?このドラマは人生の報われない淡い思いを朧月夜のような淡い色合いで描いています。

🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧🫧

私の恋する気持ちは🌹赤く燃えども、朧月夜のよう。夜空に溶けてしまう😢道長様…


朧月夜
あなたのことは好きだけど…

私達の間には様々な薄雲が
まとわりついて
邪魔するのよ
🫧😲🫧


NHK大河ドラマがこんな世界を作ってくれたことはやっぱり世の中変われるんだなって思いました。

こちらは長崎市の鍋冠山からみた夕日です。
昔の人も山からこの夕日を見て色々考えたんですよね。

しかし、しかし、ちょっとまったーーー!


🫧見どころ④🫧あざとかわいいあか抜けなさ

ここで私は思うのです。失礼ながら覚悟してください。


このドラマ、俳優さんも女優さんもちょっと野暮ったくないですか?
なんか洗練されてないっていうか…🙄💦

主人公がプッチンプリンみたいな顔の吉高百合子さん。


この女優さんは昔ヘビにピアスもで若いのに惜しげもなくヌードをさらした女優さんですが…あ、もしかして無邪気な少女の色気ってやつですか?



ここにでてくる新田さんと吉高さんは大河ドラマでもみごとに共演


もう一人の主役の俳優さんが、柄本佑さんなんです。


えーーー、ドラマって美男美女じゃないの?
って正直思ってました。(あ、すいません。ファンの方、目の保養あるかなーとかね。男性だってあるでしょ?)



奥さんはあの安藤サクラさん。
彼女が柄本さんと結婚した結婚した理由がまたクール


「この人とだったら離婚してもいいやと思ったから」



🙄だそうです☺️


このぐらいの軽い言葉。一生愛しますよりずっと深い。これが言えるほど信頼関係がきづけていているような…☺️✨
現実、夢みる夢子ではなくて一番うまくいきそう。

黒木華ちゃんもちょっとあか抜けない系かなぁ。



だから親近感


ちょっとシメントリーの崩れてる感や普通顔がはやってるみたいですよね。🙄✨


あか抜けてるって!パ!なにいってんねん。


パ!パ!

昔のイケメンってふくよかですね。



でも、作家の大石静さんは柄本さんについてこう言ってます。


他サイトより抜粋。

柄本佑さんが、どんなキャラクターも鮮やかに演じ分ける、当代一の演技派であることは、誰もが認める所です。道長役を引き受けていただき、本当にホッとしました。
先日、書道のお稽古で久しぶりに柄本さんと会いましたが、そのスラリとした体形と、さりげなく何げなくあふれ出す色気が半端なく、うっとりしました。☺️🩷

えー😮‍💨正直どこが色気?って思ったんです。
(失礼します🙇。
失礼します🙇。)


しかし、これはどうも火口の二人という映画から来てるらしいです。


あ、この映画は光るの君へ以上にかなりエッチです。お子様は見ない方がいい。です。見たい方覚悟↓

🤭🤭🤭🤭🤭🤭🤭
ただ大石さんの、「ホッとした」っていう感想は気になります。

僕たち色気ありますか???
ぼく、そんなにさりげない色気でてますか?
はい!すごい!
🫧☺️🫧
タブン


🫧⑤🫧男のロマンもかなり詰まってる


この大河ドラマは

実は、男性の方も楽しめるんです。



一夫多妻の世の中だったらあなたは嬉しいですか?


あなたが浮気したとしても、奥様にも全く叱られないですよね。


あたりまえにオッケーだし、


だっていいのよ🩷いっだって☺️それだって、またきてね🩷っておまけに尊敬されるかも・・・

両手に🌹花🌹でいいのよ。

前に主人がこんなこと言ってたんです。


「おれは壇蜜が好きだ…なぜなら、あの女は男を殿方と呼ぶからな…🤔」


男性様、あなたは今も可能であれば殿と呼ばれたいですか?

女性にかしづいてもらいたいですか?


いや、ぼくはそ、そんなぁ…

そんな願望、もしかしたら少しはあるのではないでしょうか…😇🤭


ブーン
それ、
古くない???
ブーン
私、アラレちゃん
じゃないよ🤭



私は
もっと
緩い、
みんなが
重婚のような
🩷🤭🩷
世界があっても
いいんじゃないって
思ったりします。

☺️
🤭
なぜなら
独身も減るし、
沢山の幸せが
🩷
🫧
🩷
和音に和音で
ドンドン広がって
🤭😆☺️

3×3=9

そんなんじゃ結婚ラッシュで
ご祝儀がとまらないだろ・・?


はい。

止まらない
のです。


どこに行こうが



誰も

文句
言わない世界


それがスタンダード


子どもも増えますよ。


子どもたちは
みんなで育てて
いきませんか?

「すいません、僕たちのパパみんな一緒なんですけど。親戚で付き合っていいんっすか?」



そ、それは…
🙄💦



(あれ、世間を敵にまわしてますかね☺️💦?・・)

余談がすぎした
🤭


この文章を読んで
光る君へ

興味を持たれた方
よかったら

見てみてくださいね。



ハム子は日本史が得意です。パにわからないところを解説🩷✨
こうしてみると日本もなかなか素敵な国✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?