見出し画像

ニューイヤー早々、セーリングの岩城拓海をどうやって世に知ってもらおうか考えてる

皆様、あけましておめでとうございます!昨年はありがとうございました。
今年もガンガン、よろしくお願いいたします!
元旦早々ね…note書くって本当、私ってば…暇か!…じゃなくてw
ってのもね、この決意をした日からずっとこれ関連で頭いっぱい。

ありがたいことに、応援が早速来ています!

まず一つは…拓海くんと共同スペースで早速スポンサー契約企業様1社決定。
拓海くん…やっぱり君はすごいよ…(´;ω;`)ウゥゥ

一体君は何でそんなに人を惹き付けるんだい…?と思わずにはいられない。

まぁーーーーーでも、上手くいくか分らん中で
年内はリリースをとにかくブラッシュアップ。何回書き直してるねーんwww

まぁ、単なる雑談です。聞いてみて…いや、最初はね?
まぁ、ちょっとやってみよ~!くらいの感覚はあったと思います。

なんですけどね!なーーーーーんですけど!!!!
やっぱ、やると言ったからにはやってしまうよね←
あれ、この構成じゃ見られないか、うーんタイトル惹き付けないな
あれ、単なる目次になってるな、いや、字が多すぎる。
どこを図にしたら見てもらいやすいかな…
図にしたけど…あ!ここにちょっと関連付けたデザインで惹き込んで…

…大晦日ずっとこんなんでした。笑
彼はまだまだ不完全だし、おいおいおーい!って部分もあるんです。
でも、何か…岩城拓海の歴史ってのも大袈裟なんですけど
それを見てたら、この子を世に出したいなって思ったんです。
って、何者でもないmiraくるが何言ってんだですよね。


そんなこと、自分でも分かってます。



それでも、この子の頑張りやちゃんと人を巻き込んで
「そんなの無理だよ」「いい加減現実見ろよ」って言われてたはずなのに
ずっと、ちゃんと自分で「僕を応援してください」って動いて
夢が現実になるかもしれない所まで来てる彼を知ると多分…彼に元気を
貰って、人生が良いように変わる人がたった一人でもいる気がするんです。
私が勝手に元気をもらったように。

あと…これってちょっとロマンチストな感じですけど
マリンスポーツって響きがもう、かわいいじゃないですか←
いや、ふざけてるんでなくて、大真面目に言っています。
そんでもって、名前に「海」が入ってセーリングですよ?
しかも、コーポレートカラーも綺麗な透き通った水色。
こんな、ロマンチックな運命を持っている彼が羨ましくて。

何か…推し活だな!!!笑

こんな支援をしておいて言うのもあれですが…
彼がオリンピックに行こうが行けまいが、私はどっちでも良いんです。
勿論、行けたらめちゃくちゃ嬉しいですけどね。

ただ、ここまで「僕を応援して!」と散々言ってきて
「何だこの子は…」と思われながらも、ちゃんと人の心を動かしてきて
もう一回YouTube番組にリベンジして、挑戦して結果出して
運命を自分で創り上げた彼にちゃんと挑戦させてあげたい。

私がクライアント様の記事を書く時や課題を見つける時は
結構、ちゃんとクライアント様のことを調べます。
当時の葛藤の心情を見つけたりして、何故か泣いてしまったこともある。
自分の結婚式ですら泣いていないのにwww

私の悪い所…ってか気持ち悪いかもしれませんが
でも、事実だから仕方ないじゃんって開き直りもある。笑
要は、ファンになってしまうという意味です。
ある意味、プロ失格かもなと思ったりもします。

まぁ、つまりですね。
私は岩城拓海のバックグラウンドが好きです。

名前に海が入っていること
7歳からセーリングを始めたこと←この時点で親の愛を感じる
高校ではセーリングのために鹿児島から福岡まで飛び立ったこと
大学では思うような結果が出せずくすぶってしまったこと
大学の引退と共に競技から離れたこと
趣味で始めたカイトボードを仕事にするため宮古島に移住したこと
東京五輪でインハイ時代のライバルが出場しているTVを見て後悔したこと
「僕も、もう一度挑戦を…!」と仕事にしてたカイトボードが
2024年パリ五輪に追加されたことを知って、海に戻ったこと
資金の工面のためSNSで「僕を応援して!」と営業しまくったこと
SNS営業で3社スポンサー契約企業を見つけたこと
SNSでの支援でも40人のユーザーの支援者を集めたこと
令和の虎に2回チャレンジして2回目でスポンサー契約に成功したこと
だけど、本人は人間的に未完成で社会人的においー!って所もあって
(支援したTシャツ届くの遅かったwww)でも、そんな彼がみんな大好き!

正直、最初はちょっとこの広報ささっとリリース書いて…のつもりでした。
それで、手助けになるなら、0.5%でも確率上がるならいいやって。
でも、こんな面白い、人間臭い全然完璧でないのに人を惹き付ける
岩城拓海をささっとなんてしたくなくて、年末年始ずっとリリースに没頭し何なら副業OKですか?お支払いするので、ちょっと一緒に考えて
欲しいですと人を巻き込みかけて…自分マイナスなるのにwww
(先方のご好意でボランティアです、本当に私は恵まれすぎている)

岩城拓海ってすごいでしょ?


人をここまで惹き付けて動かすんですよ。
本人はめちゃくちゃ謙虚な普通の男の子で
抜けている所もある普通の子なんです。
でも、そんな岩城拓海をパリ五輪に挑戦させてあげたい。
エゴかもしれない。でも、やるって言ったんならやれるところまでやる。
時間も限られているし、上手くいくかなんか分かりませんが、やるしかない

◇20124/1/25 追記▶会いに行ってきた記事◇


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?