見出し画像

奥平智之『最新版マンガでわかるココロの不調回復 食べてうつぬけ』

今回、ご紹介するのはこちらです。

メンタルの調子を崩したとき、自分の考え方を変えなきゃとか、認知の歪みを直さなきゃといった、心の部分にアプローチばかりをしてしまいますよね。

ですが、そのメンタル不調の原因は「栄養不足かもしれませんよ?」と気づかせてくれたのがこの本です。特に鉄欠乏がメンタルに影響が出やすいことが説明されていて、そこが驚きでした。

この本はイラストや漫画の部分が多いので、とても読みやすいですよ。特に具体的なエピソード漫画が多めなので、気軽に読めるのはナイスでした。

もちろん、認知行動療法とかも大事なのですが、それだけではなく身体のケアもしてあげたいですよね。

自分を大事にするということは、自分の心も、自分の身体も大事にするということですからね。

よろしければ読んでみてください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?