見出し画像

思い込みを捨てて自由で素晴らしい人生を歩んでみませんか?

自分の人生だけど
いつも顔色をうかがって生きてきました。

離人の症状で
ここにあらずでした。

なので、欲しい物もやりたいことも
食べたい物も
何もかも
今もまだ曖昧です。

生まれたてだから👶


キャッ♡

離人症は理解されにくく苦しかった。それでも、乗り越えて今がある。

離人症の人は、一見とても普通で、優しく穏やかな人が多く
問題を抱えて苦しんでいるようには見えません。


経験のない人には、どう転んでも
『過去は過去!これからでしょ!』

のひとことで一蹴されてしまいがちだけれど

離人症で苦しんでる人に
絶対に言わないでほしい言葉です。

生きるための土台が明らかに欠けているんですよ。
人知れず、苦しんでいる人は多いのではないかと思います。

過去に苦しい経験があるって言えるなら、なんならまだ良くて

感覚がなくて

生きる屍で

感情も経験の蓄積も圧倒的に不足しているんです。

そうなるほどの経験や環境があったにも関わらず
平然と生きてしまっている自分にも苦しんでいるんです。

この苦しみを埋めるのは
なかなか大変なことなんですよ。

見た目は大人だけれど
精神や記憶は子供のまま。

私自身も未だ、経験に結びつく実感の希薄さや
未成熟な自分自身の人格に悩まされることがあります。


離人症は自己解離性障害の一つで
自分が分離してしまっている状態です。

自己解離性障害には、多重人格も含まれる、といえば
少しは理解されるでしょうか。

多重人格は、ある人格が出ているときの記憶はないですが

離人症は、常に『いるけど、いない』んです。

私はこの2年、心理セラピーに出会ったことで
驚くほどの変化を経験しました。

そうして離人症から抜け出すことができました。


辛い感情の奥の、幼い頃のトラウマ
葬り去られていた過去

傷ついたはずなのに
感情を捨てて記録している性的なものを含む暴力の記憶

そういうものを全部

目の前の現実から辿り、その傷を一つずつ解消して
現実と未来を書き換えてきました。

今こうして書き綴ることができるのは全て、そうして積み重ねてきた2年間のおかげです。


諦めないでほしい。人生は諦めなければ花開くから。

私の心は幼く
不器用です。

でも、こうして生きている。

自分を救うことができたことで
誰かのために何かできる自分になれている。

生きることを一度も諦めなかったから。


今、私は
全ての人が人生を諦めずに生きられる社会になればという思いで
私自身の持っている物をきちんとしたサービスとして出してゆくとともに

志を同じくする人とともに活動をする、
互いに活動の悩みを解消するためグループを立ち上げています。

志さえあれば何でもできるんです。
自分の人生を決めているのは自分だから。

家事に追われ、夜な夜な怒鳴られ続けて
自分の時間を作ることもできないと『思い込んでいた』自分は
もういません。


あなたがもし、家族のためや、子供のために
何もできない、時間がないと思っていて

羨んだり諦めたりしているのなら

それは思い込み。


こんな私でも
人に好かれ、人に勇気や思いを届けられるようになったから

もしも、時間が思い通りにならないとか
人生こんなものだとかいう思いがあるのでしたら
とても勿体ないと思います。

あなたは私なんかよりきっと凄い存在になれる。

思い込みを捨てて
素晴らしい人生を
人に喜ばれる人生を歩んでみませんか?

お知らせ

https://lin.ee/kWNBEoB

公式ラインでは、より濃い内容や毎日のヒントを先行してお知らせしています。

♡┈┈ ⁡内容┈┈♡
- 感情の解放ワーク
- HSPと上手に付き合う方法
- 誰でもできる潜在意識と繋がる方法
- 自分の整え方
- わくわく右脳活性化トレーニング
- お悩み相談(メンタルブロックの特定と潜在意識からのアドバイス)

などなど…

今必要なメソッドをお伝えしながら楽しめるワークなども行っています。

公式ラインから、お悩みやライブなどのリクエストも受け付けています。

プレゼント



すぐにトライできる右脳左脳テスト「うさうさ診断」も公式ラインでやっています🐰

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌹

コメント・フォローだけでもとても嬉しいです。 是非コメントしてくださいませ。勉強、励みになります。 できる限りお返事いたします。 ❋サポートは、子供達を支援するチャリティイベント、無料カウンセリングの活動に使わせていただきます❋