見出し画像

SUB4へ2023 低山系💚ランナー🏃‍♀️ミッチーのつぶやき Step1- DAY027

💚ごきげんよう。

低山系💚ランナー、ミッチーです。2023プランStep1の 27日目。
目標は「ヤマを走れる初心者」へ。
Step1 来年3月の板橋CityマラソンでSUB4にトライ(〜3月)
Step2 伸ばした「伸びしろ」でトレイルスキルアップに専念(〜8月)
Step3 年末のミドルの大会にトライ(〜11月)

限りある機会を大切に&感謝して、一年楽しんでまいります❣️

💚Step1スケジュール(ver.1)💚

Strydワークアウトプラン

・板橋Cityマラソンを目標にしたフルマラソンプラン14週間
・メニューにロング走、不整地走をプラス
・隔日:上半身と下半身の筋トレとストレッチ
・毎日:体幹筋トレ、呼吸筋練習、
・不定期:三ツ池TRC練

具体的な第1週プラン:

12/12(月) DAY1  EASY RUN (CPの75-80%)+上半身筋トレ
12/13(火) ランオフ(西村スポーツ整骨院にてチェック)
12/14(水) DAY2  ゆるJOG/上半身 (三ツ池公園、トリニティSD)
12/15(木) DAY3 TT / 下半身 ※ワクチン接種日  
12/16(金) DAY4STRYDES/上半身 ※ランオフ可能性あり 
12/17(土) 休足日
12/18(日)10KTT 横浜月例 目標53:00以内(現在55:59) 
                     余裕があれば帰りにLSD15k  入念にストレッチ

💚プランStep1-DAY1💚

今日は50分ランの真ん中に25分のタイムトライアル。ウェーブシャドウに履き替えて、ぐいぐい走れるか試してみました。思った以上にしなやかに足に
ついてきて、ミッドフットにはまればうまく反発感が楽しめます!このシューズで練習できて本当によかった。

思った以上にランが楽しめる!ウェーブシャドウ


データを見てみると

とりあえず言われた通りなんとかできてる(はず)

まだそれぞれの走る強さの感覚を練習している段階なんだなと思います。
スプリットで中盤のRUN(CPの93%で走る)みてみると
ちょっと辛いくらいのつもりだったから6分台かと思っていましたら、5分前半/km。思った以上に走れていました。

またちょっと予測タイムが伸びてる!(嬉)
あれ?こちらは伸びがついてこない。

明日への反映ポイント(体調含)

今日はリハサクの背中ストレッチが活きて走行中の動きがいつもよりしなやか。この感覚は明日へ繋げるべき。明日も十分可動域をリラックスさせた上で練習したいと思います。(あっ、インフルエンザワクチンいただいたので副作用なければ、ですが。。)
ちなみに週末は日曜日の横浜月例の後に5〜10kペース走をいれてみて「心肺機能がんばれ!」したいと思います。横浜対策でもっぱらやっていたロング走をSTRYD開始以降あまり入れてないせいか、GARMINで予測タイムの伸びがついてきていない気がしていますんで。。。

💚THANK YOU!

低山系💚ミッチー、自分で描いた道筋とこれまでの過程を信じてチャレンジできる今日を大切に頑張ってまいります。走力の低い自分でもひとりの「練習台」としてきちんと扱ってくださる方達に恵まれることは私にとっては何よりありがたいことです😊ご一緒できる皆さんにとって有意義な機会になるように努めています。
もちろんこうしてお読みいただいているフォロワーの皆様にとっても、わたしとわたしのnoteが「元気という名の練習台」になれば幸いです。
明日を頑張るパワーになりますように・・・
どうぞよい1日をお過ごしください❣️

最後までお読みいただき、ありがとうございました💕

------------------------------------

参考note:

https://note.com/shojiwatabe/

ランニングの大先輩 渡部さんの 別大マラソンへの道シリーズを日々の記録分析の参考にさせていただいております。日々の記録と分析(もちろん英訳にも)に行き詰まる際に 渡部さんが日本語で細かく解説、データを分析しておられるのnoteをとても参考にさせていただいています。ありがとうございます!!

この記事が参加している募集

ランニング記録