見出し画像

10日間で男を上手にフル方法 スモモ

スモモの美味しい季節❣️ 

我が家の食卓には毎日スモモが上がる。JAで買うスモモは比較的完熟していたりして甘くて美味しい。たまにスーぱいのも混ざっていて、それも一興。

スモモの大きさも作る人によって、種類が色々。小粒のものから、大粒のモノ。色も黒っぽいのから鮮やかな朱色まで。また、お味も香りも違う。バラエティに富むのも楽しみの一つ。

元々、次男が大のスモモ好き…この季節モノを1番の楽しみにしている。家族は彼に便乗して、大量のスモモを買い込み、一緒にスモモを楽しんでいる感じ。

今日も朝からスモモを食べた。可愛い一粒のスモモ❣️甘酸っぱくてキュート。

そうそう、”キュート”と言えば、

映画『10日間で男を上手にフル方法』2003年公開。アメリカ映画。ドナルドペトリ監督。

主演のケイトハドソンがめちゃくちゃ可愛くてキュートで素敵なコメディアンヌだと思って調べてみたら、私の大好きなコメディアンヌ、ゴールディホーンの娘さんだった❣️血は争えない、素敵な血の継承にとても興奮してしまった。

映画は、雑誌社で働く主演ケイトハドソン。ハウツウ記事担当に不満な彼女は、自分が書きたい社会派の記事を書く為に上司に次の企画の成功を賭ける。それは10日間で男をフル方法の記事を自分の体験として書くこと。可愛い彼女は10日間でターゲットの男性から、振られなくてはならない。

一方ターゲットとなった男性、主演のマシューマコノヒー。ワンナイトが得意なモテ男だが、恋人がいたためしがない。自分の希望のポストを賭け、自分を愛してくれる恋人を10日後のパーティーに連れて来なければならない。

フリたい女と愛されたい男。お互いにお互いの目的のために必死で頑張る姿が面白い。

ケイトが仕掛ける男性が嫌がることに、どキリとした。似たようなことしたことあるもの…言いたくないが、アレもコレもした記憶がある…チーン。

だけどこの2人、第一印象からいい感じ。趣味も同じ。ケイトがフラれるため、一般男性が嫌がることを片端からするも、耐えるマシュー。おまけにマシューの家族も良い人たちで…

コメディだから、もちろん最後はハッピーエンド。楽しい気分にさせてくれる。

我が家のスモモも楽しい気分にさせてくれる。今夜も山盛りのスモモを食卓に❣️

しばらくキュートな食卓になりそう❣️





この記事が参加している募集

404美術館

映画感想文

よろしければサポートお願いします❣️他の方のnoteのサポートや、子供たちのための寄付、ART活動に活かしていきたいと思います。