見出し画像

質問箱回答:一年以上交際している彼がいますが、GWの予定をブッチされたり、友達と遊んだ話を聞いて「私のことを蔑ろにしている」と思ってしまい、優しい対応が出来ません…どうすれば良いでしょうか?


なんというか質問者さんの中の「優しい対応」ってハードルが高くないですか?笑
悪気はないとはいえ、GWの内見をドタキャンされたわけですから、優しい対応が出来ないのは当たり前じゃないですかね?

むしろあなたの予定を潰した彼は埋め合わせをするべきだと思います。
(あくまで第三者としての意見なので、あなたがそれを期待するのは違いますけどね。)

ただ、それを踏まえても、被害妄想がキツいので、このnoteではその思考から脱却する考え方をお伝えしようと思います。

①について

「結局家族に勝てない」という心持ちが理解出来ないし、「私が代替日を提案しても断られる」というのは妄想ですよね。

あなたと彼は付き合ってまだ一年ですよね。
恐らく結婚する話が出ているわけでもないじゃないですか?

その状態で家族よりも予定を優先してもらえると思っているのは勘違いも甚だしいと思います。
そもそも家族と恋人って全く別のカテゴリーじゃないですか?

ここから先は

1,066字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?