見出し画像

質問箱回答:私の母と彼氏とで将来の話をしたのですが、母が彼を試すような質問をしたため、彼に嫌悪感を持たれて「結婚が見えなくなった」と言われました…私はどう立ち回ったら良いのでしょうか?


う〜ん。話を聞く限り僕はあなたの彼氏に違和感を持ちますね。
本当に覚悟があるなら、圧をかけられたとして、「一緒に支え合っていきます」と言えば済む話でしょ。

そうならずに逆上するということは、あなたの家族を助けるつもりがないからではないでしょうか。

つまり、彼が欲しかったのは「自分たちのことは自分たちで何とかするから、私たちのことは考えないでいいよ」という言葉だったんですよ。

でも、お母様はその前に「そもそもお前はうちの娘を幸せにする気概があるのか?」ということを言いたかったので、質問に質問を返したのではないでしょうか。

質問に質問を返すのはコミュニケーションの基礎としてご法度ですが、今回は仕方ないんじゃないですかね。

普通の妻になる人の親に「老後は妻が面倒見るの?」「障害者の兄はどうすんの?」なんて失礼な話をしませんよ。笑

あなたの彼はテメェのことしか考えてないから、お母様もムカついたのでしょう。(相談文を読んだ僕もムカついてきました。)

ここから先は

1,114字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?