見出し画像

質問箱回答:コロナで結婚が遅れ婚約者と結婚式のことで何度も喧嘩をしました。結果として「今後のことを考えたい」と言われ実家に戻ることになりましたが…ここからどうすれば関係を再構築出来るでしょうか?


33歳にもなるんだったらこんな可能性の低い恋愛に縋ってる暇ないんじゃないですかね。
あなたのように関係を再構築したいと思っている人に、いつも伝えていることがあるんですが、「関係を再構築している自分達の姿が想像出来るのか?」ということです。

あなたは想像出来てないと思うのですが、いかがでしょうか?
正直、同棲を解消して実家に戻る時点でゲームセットですよね。
それは彼氏から逃げるってことですから。

でもあなたは自分に都合が良いように解釈をしていて、自分が実家に戻れば彼があなたの大切さを思い出して、「元の関係に戻る」と思っているんですよね。でも、明らかに冷めて、「そのまま別れても良い」という態度をとっている彼に対して、元の関係に戻っている姿は絶対にイメージ出来ていないはずです。

「イメージが出来ていないことがその通りに実現するわけねーだろ」と思う訳ですよ。

今どっちの方向に進んでいるのか

実家に帰るというのがあなたの中では再構築の方向に進んでいると思っていらっしゃると感じましたが、逆ですよ。

ここから先は

1,097字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?