見出し画像

郵便ポストから贈れるお菓子「POSTBOX COOKIES」を送ってみた

こんにちは。miuです。
最近手紙って書かなくなりました。もともと手紙を出すことは少なかったし、年賀状の送付数も年々減っています。でも手紙や手書きのメッセージって、もらうとやっぱり嬉しいんですよね。「自分のために書いてくれた」を感じることができるからなのかな。(自分では送らないくせに勝手なやつ!)
そんなわたしですが「POSTBOX COOKIES」を贈るため、ひさびさに手書きのメッセージを書きました。

BAKEの新ブランド 「POSTBOX COOKIES」

わたしはBAKEというお菓子の製造・販売をしている会社で働いています。BAKEで運営している9つのブランドのうちのひとつが「POSTBOX COOKIES」、比較的新しめのブランドです。

商品の説明は公式サイトから拝借!

拝啓、わたしからの
おいしいメッセージ。

「ありがとう」「おめでとう」「元気にしてた?」

口で言うのも、スマホで送るのもいいけれど。
おいしさと一緒なら、その言葉はもっと伝わる。

「POSTBOX COOKIES」は、日常のちょっとした気持ちや
お祝いの言葉を贈れる メッセージつきのクッキーBOXです。

(個人的に「拝啓、わたしからの おいしいメッセージ。」のコピーがとても好きです!)

昨年末に期間限定でPOPUP STOREを出していたのですが、ブランド名・味・箱のサイズ感などいろいろリニューアルして、今年8月に東京駅に1号店がオープンしました!

画像1

「はさみ焼き」でつくられたミルクサンドクッキー

POSTBOX COOKIESの箱の中身は、サクサクのミルクサンドクッキー。
バターがたっぷり使われたクッキー部分はサクサク感を出すために、上から鉄板で圧力をかけて生地を薄く伸ばしながら焼き上げる「はさみ焼き製法」で作られています。クッキーをこの薄さでつくるのはなかなか大変らしい!

画像2

とろーんとしているのは、エクアドルのチョコレートブランド「REPÚBLICA DEL CACAO」のホワイトチョコレート!サクサクのクッキーとサンドされたチョコの相性が抜群なのです...!!(とろーんとしてるものってそれだけで美味しそうに見えちゃうよね。わたしだけ?)

POSTBOX COOKIESの贈り方

どんな商品かわかったら、さっそく贈ってみましょう!

📮 STEP1 POSTBOX COOKIESを準備します 🍪

まずはモノを準備しましょう。
1箱(2枚入)税込600円です。店舗ではまとめ買いでちょっと安くなるよ!

画像3

▼店舗はこちら。2020年8月に東京駅八重洲北口にオープンした「東京ギフトパレット」の中にあります!

▼オンラインでも購入できます!

絵柄は以下の8デザイン(真ん中除いた8枚)、あとブランクの真っ白パッケージもあります。 ※2020年9月時点

画像4

今後、季節にあったパッケージを増やす案もあるようです。楽しみ...!

📮 STEP2 贈る相手のことを想いながら、メッセージを書きます 🖋

メッセージ!書きました!メッセージは恥ずかしいからモザイク!!
裏面に宛先・送付元の名前と住所も書くことも忘れずに!(忘れないか。)

画像5

わたしはイラストのパッケージを選んだけれど、ブランクのパッケージにお子さんが絵を描いて、遠くに住むおじいちゃん・おばあちゃんに贈ったりなんていう使い方も素敵だなと思います♡

たとえばこんな感じ!を作ってみた。(小学生のmiuちゃんが絵を描き、miuママが文字を書いた設定です。)
・・・暇かよ。笑

画像6

📮 STEP3 140円切手を準備します 🏣

ポストに投函するために切手を準備しましょう。POSTBOX COOKIESの郵送料は140円です。 ※2020年9月時点

せっかくなので、かわいい切手を準備するとなお良し!…と思ったら、140円の特殊切手ってほとんどないみたいですね💦

(こういうお菓子系の切手貼れたらいいよね〜)

画像7

 📮 STEP4 切手を貼ったら、そのままポストに投函するだけ 📩

切手を貼ったらポストにイン!📮 💌 🐄
左の「手紙・はがき」のほうでも入るサイズなので、そっちで良かったのかもしれない…まあどっちでも問題ないと思われます!郵便局員さん間違ってたらごめんなさい!

画像8

(あえて住んでる市がバレる川崎フロンターレ仕様のポストに投函してみました。家の近くのポストより綺麗だったので。。笑)

あとはお相手に届くのを待つだけです!
わー。とっても簡単でしたね!(ステマ感)

ギフトにも自分用にもおすすめです!

今回は投函する前提で書きましたが、ご家族に「いつもありがとう」、同僚に「お疲れさま」、気になる先輩に「今日一緒に帰りませんか♡」(笑)と、ちょっとしたメッセージを書いて直接渡すとかも良きです!!

今回、ひさびさに手書きメッセージを書きましたが、LINEやメールを送るときよりも、直接書くときのほうが相手の顔を思い浮かべるなあって思いました。手書きって、受け取る側だけじゃなく送る側にとっても嬉しい効果がありますね!

あ、でもでも!ポストから贈れるだけじゃなく、メッセージを書けるだけじゃなく、味もしっかり美味しいので、ご自分用にもぜひです。イラストかわいいからおうちに飾るのもよいです。そんな使われ方も嬉しい!!

以上、たくさんのみなさんにPOSTBOX COOKIESのことを知ってほしくて書いてみました。ぜひぜひ買って、書いて、描いて、贈って、飾ってみてください♡
(SNSに投稿する際には #POSTBOXCOOKIES#ポストボックスクッキーズ をつけてくれると嬉しいです!)

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?