見出し画像

夜泣きの原因???痒み

生後8ヶ月、ここ何日か息子が夜泣きするようになった‥
とりあえずオムツを代えたり、ミルクをあげて様子を見るも泣き止まず。
あまり手がかからない子だっただけに心配である。
抱っこしてポンポンと背中を叩きリズムを取ったり、色々してみるが効果なし。
時計は夜中の3時を指している。
かなり大きな泣き声の息子と気になって眠れないわたし
息子は暴れながら首の後ろやふともも、足首あたりも痒いらしく激しくかいている。
もしかしたら痒くて眠れないのかもしれない
私も夜は痒みとの闘いなので似てしまったのかもしれない‥アレルギー体質‥乾燥肌
ムウと考え、試しに部屋の温度を0.5度下げてみると少し寝始めた。
しかしその後も何度も起きてはぐずっていた。
息子とふたり、なす術もなく暗闇の中‥助けは来ない一艘の船‥いきなりポエムる程ねむい

夜が明けて今朝から夕方までぐずっているので、保湿し部屋の温度を下げ保冷剤を痒そうな場所に押し当てる。
少しぐずりが収まりよく寝始めた‥はぁ
部屋が、部屋がめちゃ寒
はよ夏おわれぃと願い、夜泣きが治るのを願う今日この頃。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?